サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

楽しい気分になりたいあなたへ!クスッと笑えて元気になれる本

仕事や日常生活で少し疲れたとき、本を読んで楽しい気分になれたら、疲れもやわらぐでしょう。そんな気分にさせてくれる本を厳選しました。登場人物や設定がユニークで、思わずクスッと笑ってしまうところが満載の本たち。疲れも悩みも吹き飛ぶこと間違いなしの明るい世界が、そこには広がっています。

9
お気に入り
3478
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1人で気ままに便利屋を営む主人公・多田。そしてそこに突然転がり込んできた高校の友人にして、変人の行天。普通の依頼を引き受けたはずなのに、ドタバタ劇に巻き込まれる姿がおかしくも愛しくなります。慌てる多田、慌てない行天のでこぼこコンビのトークが、作中を通して笑いを誘います。

  • 織田信長亡き後に、次の時代の覇権をとるための心理戦、清須会議がはじまります。著者はコメディ映画の名手・三谷幸喜。出てくる武将は、方向音痴、くそ真面目、優柔不断!人間味あふれる武将たちが右往左往し、二転三転する会議に振り回される姿が滑稽です。「プレ清州会議」など、随所に出る現代語にも笑える小説です。

  • 少女漫画にもかかわらず、主人公は剛田猛男、高校1年生の男です。しかも見た目はゴリラで、おっさん顔なのです。そんな彼にできたはじめての彼女とのエピソードを軸に物語は進みます。火事から無傷で生還、ボウリングのボールでお手玉など、現実ではありえないことを成し遂げる剛田猛男に、笑いが止まりません。

  • 主人子である大学生・安倍は大学で勧誘を受けて、謎のスポーツ「ホルモー」に打ち込んでいきます。「ホルモー」を行うときには掛け声を大声で叫ぶのですが、「ゲロンチョリー」など意味不明の単語ばかり。明かされる「ホルモー」の正体、そしておかしな掛け声を真面目に叫ぶ主人公たちに、多いに笑えます。

  • 精神科医・伊良部の活躍を描く小説。先端恐怖症のヤクザ、空中ブランコに乗れないサーカス団員など、患者は曲者ぞろいです。治療をするはずの伊良部は、荒治療をしたり、患者のやりたいことをしてみたり。治す気があるのか遊んでいるのか無茶苦茶です。無邪気な伊良部を見ていると、悩むこともばからしくなってくるから不思議です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。