ブックキュレーターhonto編集員
あなたのグロテスク耐性が試される!?超凄惨なホラー&ミステリー
ホラーやミステリーの小説には、背筋が凍りつくような凄惨な場面がつきものです。その手のジャンルはけっこう読み慣れている、という方でも思わず息を呑んでしまうような本を集めました。グロテスクなだけではなく、ミステリーとしてのおもしろさも一級品です。震えながらもページをめくる手が止まらない、そんな体験ができるかもしれません。
- 57
- お気に入り
- 13191
- 閲覧数
-
人格を有した道路地図がシリアルキラーである父子の凄惨な所業を淡々と語る表題作をはじめ、人間が抱く狂気をさまざまに写し取ったアンソロジーです。2007年の「このミステリーがすごい!」第1位を獲得するなどおもしろさは折り紙つきですが、グロテスクな表現があまりにも多いため、読むには相応の覚悟が必要となります。
-
ベストセラー『その女アレックス』の著者のデビュー作です。複数の惨殺事件にカミーユ・ヴェルーヴェン警部が見出したある恐ろしい共通点とは・・・。容赦のない残酷な殺害描写とそこに立ち向かう個性豊かな捜査班が、見事なコントラストを織り成しています。物語全体に仕掛けがめぐらされており、本格ミステリーのファンも納得の一冊です。
-
刑事である小林洋介は恋人を猟奇殺人犯によって惨たらしく殺され、そのショックから別人格に変わってしまいます。新たな人格・雨宮一彦は探偵業をスタートさせ何件もの猟奇殺人と関わりますが、犯人たちの目には奇妙なバーコードがあり・・・。とにかくショッキングな描写が多いので、苦手な人には絶対にオススメできないコミックです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です