サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

短編&長編小説とは違った魅力があります!爽快感あふれる連作短編集

各話に少しずつリンクする部分があったり、最後にすべてが明らかになる満足感であったり、連作短編小説には短編小説や長編小説とはひと味違った魅力があります。連作とはいえ1編が独立した短編となっていてそれぞれにオチがつくため、話に起伏があるのも魅力です。ここではそんな連作短編集のなかでも、読後が特に爽快なものを選びました。

42
お気に入り
6065
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • あくどい仕事に手を染める溝口と岡田。本書にはそんな彼らの周辺を描いた5つの話が収録されています。盗んだ車に積まれていた大金の謎や虐待されている小学生の救済など、どの話にも伏線回収の魅力が詰まっていて、最後にカタルシスが用意されています。各話のつながりがおもしろい、爽快な読み味の連作短編集です。

  • 周囲を巻き込み、好き放題に立ち回る破天荒な男・陣内。そんな彼の周りでは「ときが止まる場所」や「消えた銀行強盗」など、不思議な事件がたびたび起こります。本書に収録されているのは5つの物語で、バラバラな時系列から語られるそれらの謎が解き明かされるとき、それぞれの話はつながり、爽快な結末を迎えます。

  • 3人組の泥棒はある日、とある廃屋で一夜を明かすことになります。そしてその廃屋には、過去から手紙が届き・・・。この本では、手紙と泥棒による5編の物語が紡がれています。過去と現在が少しずつつながり、泥棒たちは最後にある決心をします。そして晴れ晴れとした気持ちで廃屋を出る泥棒たちの姿が、読後に強い爽快感を残す一冊です。

  • 区民会館で上映される映画「ローマの休日」。そこには逃避行する高校生や自殺で夫を亡くした女性などが集まってきます。そんな「ローマの休日」が上映される街の人たちが織りなす5つの話が、本書には収録されています。最後に明らかになる「ローマの休日」が上映される理由に心が温まり、読後、爽やかな気分にさせてくれるでしょう。

  • 死者との再会をかなえてくれる使者「ツナグ」。この本では、そのツナグを中心に5つの話が語られています。そして本書は、死んだアイドルと会うOLの話や亡くなった母と会う男の話など、死者と向き合う生者の物語で構成されています。「死」を扱いながらも生きている人が前を向けるようになる話が多く、爽やかな読後感の連作短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。