サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大切なことに気づけるかも。ゆったりとした時間が流れる島を舞台にした小説

大人になるとゆっくり歩くことを忘れて、起きて働いてまた眠る、という単調かつ忙しい毎日になってしまいがちです。そうすると何のために生きているか、ふとわからなくなってしまう瞬間もあることでしょう。そんなときにオススメなのが、島を舞台にした小説です。島特有のゆったりとした時間の流れが、本当に大切なことを思い出させてくれるはずです。

11
お気に入り
1886
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 島で暮らす高校生男女4人の爽やかな青春を描いた小説です。島で生まれた子は、いつか必ず出て行くことを前提に育てられます。この子といられるのは15年だけだからと、親が母子手帳に一挙一動を書き連ねているエピソードも素敵です。島に残る者、島を出る者、葛藤がありながらも前向きに未来を見つめる彼らの姿から勇気をもらえます。

  • 旅先で冗談めかして書いた絵馬を手掛かりに、島にお嫁さんがやってきました。30代雑貨店店主の明青は、清楚で魅力的な彼女といつの間にか暮らすことになるのですが、彼女の素性をいつまでも尋ねることができません。嫌なことがあったら三つ数えて耐える、というモットーで生きてきた島育ちの彼の純粋さや欲のなさが心地いい恋愛小説です。

  • 世界一周旅行に夫と出た清子は、嵐に遭遇しとある島にたどり着きます。彼女はその島で30人以上の男性に囲まれ女性は自分だけ、という逆ハーレム状態になるのですが・・・。それを活かして生き抜いていく清子の潔さはしたたかで美しく映ります。環境が変われば生き方も地位も一変、そんなことを教えてくれる風変りな小説です。

  • 都会で傷を負った子どもたちが集まってくる島を舞台にした小説です。その島で彼らをサポートするのが千尋先生。そして、彼女にも実はつらい過去があり・・・。誰かを助けることで自分自信も救われてく、その過程が丁寧に描かれています。島の自然と時間に、身も心も任せてみたくなってくる心温まる物語です。

  • 夫が突如失踪し、結婚旅行で訪れた南の島に彼を探しに向かったまりあ。そこで、つるかめ助産院を営むベテラン助産師の亀子に出会います。島には医師がいないため亀子は島のみなから頼りにされており、妊娠に気がつき戸惑うまりあにも彼女が手を差し伸べます。自分の体の声に耳を傾けながら生きていく、その必要性を感じる小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。