サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ときに燃えるように、ときに淡々と。感情を揺さぶられる復讐劇が描かれた本

小説のテーマの定番ともいえる「復讐」ですが、不思議なもので同じテーマを扱っていても設定によってそれを美しいと思ったり、残酷だと思ったり、許せないと思ったり、私たちは異なる感情にさせられます。ときに感情に任せたまま、ときに綿密な計画のもと、手法も理由もそれぞれ違った復讐劇を描いた小説を紹介します。

8
お気に入り
2321
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 狭い人間関係のなかで起こる、悲劇と復讐が描かれた小説です。愛娘がある日、変わりはてた無残な姿で発見され、絶望し怒りに震えるジミー。彼はある人物の言葉からかつて友人で、とある事件から疎遠になっていたデイヴに疑いの目を向けるのだが・・・。複雑な感情が入り乱れたさまが描かれた、非常に読み応えのあるミステリーの傑作です。

  • 突如拉致され囚われの身になった女性アレックスは、ワケがわからないままにすさまじい虐待を受けます。いったい誰が、何の目的で、どうして彼女はこんな目に遭っているのか?復讐が復讐を呼び、最後に復讐を完全にとげたのははたして誰なのか・・・、あっと驚かされる結末が待っています。

  • 中世のヨーロッパを舞台に、罠にはめられ非業の死をとげた父の無念を晴らすべく、主人公ヴェラたちの復習にかけた人生を描いた長編小説です。どこまで、そして誰にまで復讐をすれば、ヴェラたちの気持ちは晴れるのか・・・。やり場のない悲しみに包まれる一冊です。

  • 愛する娘を殺された父が、明確な殺意をもって犯人たちに復讐をする物語です。読者はみな被害者の父(復讐者)に感情移入してしまうストーリー展開になっていて、もし自分の愛する人が同じような目にあったら・・・と背筋が寒くなってきます。「法律となんなのか?」と、読後には考えさせられる社会派ミステリーです。

  • 悠子は夫と娘と暮らしに幸せを感じ、充実感を抱いている平凡な主婦です。しかし夫が手掛けた新興住宅地に引っ越したことをきっかけに、その幸せは崩れていきます。あらゆることを犠牲にしてはたされた復讐と、それが終わった後に残された者が思うこととは・・・。こんなラストになるなんて!と、冒頭からは考えられないような展開のサスペンス小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。