サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

中国史ならではの魅力が満載!中国文学をもとにした歴史コミック

大立ち回りでの一騎打ち、史実だけど先の読めないエキサイティングな展開、そして自らの大義名分を信じる歴史的英雄たち。興奮必至のそんな物語を読めるのが、中国文学をもとにして描かれた歴史コミックです。史実に忠実であったり、ときに大胆に改変された物語は、文学と歴史のおもしろさを再認識させてくれることでしょう。

14
お気に入り
2592
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 紀元前の乱世・春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信を主人公にした歴史スペクタクルです。信が仕えるのは、後に秦の始皇帝となる政。秦が戦国七雄と呼ばれた諸国との戦いを制し天下統一をはたす道程が「史記」をもとに描かれ、文献に残る武人たちを大胆な解釈で魅力的なキャラクターとして登場させています。

  • 魏の曹操を主人公に据え、「三国志演義」と「正史」の史実をベースに、独自の視点と想像力で魅力的に三国志を描いたコミックです。中国後漢末期に現れた曹操を一般的な悪役としてではなく、魅力的な人物として幼少期から最期まで、その波乱に満ちた人生を描き切っています。三国時代に魏の基礎を築いた曹操の政治手腕に惚れ惚れするはずです。

  • 中国四大奇書の一つ「西遊記」をモチーフに、史実とフィクションを巧みに交錯させた孫悟空の冒険譚です。隋末期に戦災孤児となった孫悟空は、妖怪から授かった大聖の力で乱世に虐げられた民衆のため権力者と闘う宿命を背負った少年。唐の2代皇帝・李世民と戦い、天竺取経を目指す玄奘とともに西域を旅する様子がスリリングに描かれています。

  • 明代の伝奇歴史小説「水滸伝」を横山光輝がコミカライズ。「梁山泊」と呼ばれた自然の大要塞に集った108人の好漢・英雄たちが、北宋末期の汚職はびこる政府に真っ向から戦いを挑んだ物語です。もとになったのは「宋史」に記された宋江を首領とする36人が起こした梁山泊の反乱ですが、時代を経て108人もの豪傑が活躍する英雄譚になりました。

  • 明代の小説「封神演義」を翻案したSFファンタジーで、仙人・道士と妖怪たちが人界と仙界で繰り広げる大戦争を描いたコミックです。殷の紂王の治世に起こった殷周革命、後に周の丞相となる実在の人物・太公望が主人公といった史実を盛り込んでいます。仙人と妖怪の奇想天外な戦いぶりと、独創的なキャラクターデザインが秀逸です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。