サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男女問わず魅了される!秘密を抱えた美女が紡ぐ物語

何か秘密を抱えていそうな美女を見ると、男性のみならず女性でも思わず魅了されてしまうものです。女性の美しさの下に隠された本当の姿と、その姿を作り出すに至ったそれまでの人生のなかに、強さと弱さが感じられる小説を紹介します。あの美女にはどんな秘密があるのだろう・・・と、読後にはそんな勘繰りをしたくなっているかもしれません。

6
お気に入り
607
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地味な銀行員だった原口元子は、手帳に書かれた秘密を利用して大金を手に入れ、そのお金で銀座にクラブを開店します。愛と欲と金にまみれた世界で、彼女のたくらみは最後にどんな結末を迎えるのか・・・。松本清張の描く悪女はいつでも大胆で、その行動力は恐ろしくも魅力的です。

  • 計算で完璧な人生を手に入れた麻生陶子に愛する人ができたとき、謎の妹との関係が崩れ始めます。美人で聡明な陶子と彼女に憧れる暗く地味な妹との関係性の秘密が、物語が進むごとに明らかになっていき、不気味さを増していきます。静かに狂気を育てていく過程そのものに、女性がもつある種の怖さを感じるサスペンス小説です。

  • 大切な子どもと親友を失い、悲しみを抱えて生きる奈月32歳が、秘密の娼館で働くことで生きる意味や愛を見つけていくさまを描いた小説です。美しさと強さをもつ奈月と娼館のオーナーであるマダム塔子の会話のなかから、喪失感を抱えながら人生を生きることについて考えさせられ、同時に恋愛の切なさについても思いをめぐらせることになります。

  • この小説は、主人公・公子が亡くなった後を舞台に、彼女を知る男女27人の語りによって構成されています。公子についての話が次々と展開されるなかで、彼女が美人でやり手であったことは容易に想像できるのですが、話し手によってパーソナルな人物像は随分と変わってきます。主人公が一切登場しないのに引き込まれる、風変りな長編小説です。

  • 女性の美容整形外科医と、その病院に通う4人の女性の視点で描かれた小説です。年齢や境遇、整形に関する要望も異なる女性たちの「きれいになりたい」という気持ちと、それぞれが抱える秘密が綴られていきます。老化を感じ始めた美人のあせりや育児中の女性の気持ちなど、さまざまな女性の心理が巧みに表現されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。