サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

背徳の味を堪能する・・・。人の心の闇、狂気を描く犯罪小説

裏社会を飛び回り人々を翻弄する者、完全犯罪達成のために知恵を絞る者。彼ら悪党同士のスリリングなだまし合い、凌ぎ合いなどを描いた犯罪小説の名作を紹介します。完全な非日常感、犯罪者たちの心理描写、大胆なトリック、犯罪者を追い詰める者たちとの息詰まる攻防戦などが見どころです。

8
お気に入り
1330
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 恐喝を稼業とする「影男」は、人の営みの裏側をのぞくことを悦びとする男でした。彼はひょんなことから殺人請負会社の責任者の男、須原と知り合います。一度はその男のために手を貸した影男ですが、やがて自身が須原から命を狙われることになります。影男、殺人会社、さらに彼らを調査する探偵の三すくみのスリリングな物語が展開されます。

  • 主人公の伊達邦彦は大会社の令嬢の心を翻弄し、その会社を乗っ取ろうと企みますが、彼女は思わぬ事件で命を落としてしまいます。邦彦が次に下した決断は、娘を誘拐したように見せかけ、社長を脅迫して大金をせしめるというものでした。警察を出し抜き見事金を手にできるのか。邦彦の冷静さと凶暴性が同時に描かれています。

  • 休職中の刑事の処に、失踪した婚約者の行方を調査してほしいという男が訪れます。その女性は実は自己破産の経験があることが判明するのですが、調べていくうちに誰かがその失踪した女性になりすましていた可能性が出てきます。なぜ人が犯罪へ手を染めるのか。どのように心が追い詰められていくのかがリアルに描かれた小説です。

  • 人知れず罪を分かち合って別れた男女。その後、男は技師として成功しますが女は恐喝者となって男の前に現れます。男は過去の罪を隠すことができるのか、女はどこまでつきまとってくるのか?そして、恐ろしい恐喝者から逃れられるのか・・・。息詰まる展開から目が離せない一冊です。

  • 大金持ちの男の求婚広告に応じて、財産をものにしようとしたヒルデガルデ。金のために相手の心を意のままにあやつれたかに見えた彼女ですが、意外な展開が待ち受けています。財産は誰のものになるのか、彼女は金持ちの男をうまくだませたのか、あるいは誰かが彼女を利用しようとしていたのか?女の虚栄心の悲しさを見事に描き切っています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。