サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

神の名のもとに謎を解く!?聖職者が探偵役を務めるミステリー

聖職者と探偵。一見まったくつながりがなさそうな両者ですが、真理を追い求めるという点では同じです。さらに深い叡智と人間の本性に寄り添う感受性をもった聖職者は、探偵役にうってつけといえるかもしれません。カトリックの神父や修道士、山伏まで、さまざまなかたちで謎と向かい合う聖職者たちの物語を集めました。

35
お気に入り
2106
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 天才科学者・平賀と暗号解読のエキスパート・ロベルト。世界中からバチカンに寄せられる「奇跡」の真偽を調査する、天才かつ美形の神父2人の活躍を描いた人気シリーズ第1弾です。涙を流す像や聖痕など奇跡としか思えない現象を科学と史実で読み解いていく過程は爽快感抜群で、神父コンビの活躍にあなたも魅了されてしまうでしょう。

  • 聖職者が主人公のミステリーの古典ともいえるのが、この「ブラウン神父シリーズ」です。斬新なロジックと独自の倫理観は、今も色あせることなく新たなファンを増やし続けています。本書には初登場作を含めた12編を収録。いずれもミステリー史上に残る傑作ぞろいで、初めての方も再読の方もその魅力を存分に堪能することができます。

  • 舞台は14世紀のイタリア。険しい山の奥にある修道院内で、修道士が殺される事件が起きます。そして、その地に秘密の任務を帯びてやってきた2人の修道士が僧院をめぐる謎に挑むことに。閉ざされた世界で2人がたどり着いた真相とは・・・。暗黒時代と呼ばれた中世末期の激動を描き切り、深い余韻を残す歴史ミステリーの傑作です。

  • 主人公のファルコは元騎士で、戦いの日々を悔いて修道院に入ったものの強すぎる腕っぷしが災いし、荒っぽい仕事ばかり押しつけられてしまいます。確かな知識と絶妙な笑いのセンスで描く、修道院の名(迷?)事件の数々。著者自ら「何でもあり」と公言している、コミックならではの痛快さが際立った歴史ミステリーです。

  • どこか胡散臭い山伏・地蔵坊は、場末のバーに現れては常連たちに奇想天外な体験談を語っています。本書は、そんな「自称・山伏」を探偵役に据えたユニークな連作ミステリー短編集です。単線のローカル列車の車内から消えた殺人犯はどこへ?崖に住む新興宗教教祖の爆死の真相は?著者らしいひねりが効いたストーリーを満喫できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。