サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恐怖の裏に隠された真実・・・それを知るほどに怖くなるホラー小説

ホラー小説には隠された真実がつきものです。しかしミステリーとは違い、その真実を突き止めたところですべてが解決されるわけではありません。真実を知ったからこそ直面するものがあり、その事実に重くのしかかられることもあります。踏み込んではいけない世界、知らない方がいい真実は確実にあるのだ・・・と思えるホラー小説を紹介します。

85
お気に入り
4881
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 読者から送られてきた怪談話を発端に、あるマンションで起きた怪異を調べることにした小説家。事実を調べていくうちに掘り起こされていく過去の積み重ねが恐怖をかき立てます。起きていた怪異が実は過去の事件が発端であることが判明し、さらにその事件も実は・・・と連鎖し拡大していくストーリー展開は圧巻です。

  • 3年に1度、大量の死者を出すといわれているクラスで起きる惨劇のひと夏を描いたです。女子生徒が階段から落下して首に傘が刺さるという衝撃の事故を皮切りに、犠牲者は増す一方。事の発端や定められたルールをつかみ、立ち向かおうとする主人公に残酷な真実が突きつけられるシーンには胸が痛くなります。

  • 自分の名前が載っている謎の名簿を入手した主人公。それが今起きている連続殺人の犠牲者リストではないかと気がつき、調査をはじめます。異様な殺され方をする被害者たちに、得体のしれない生存者たち。調べるほどに不安だけがつのっていきます。記憶と真実が入り交じり、混迷していくストーリーに翻弄されます。

  • 事故で記憶と眼を失った主人公が眼球の移植を受けたことで、持ち主だった少年の記憶を見るようになってしまいます。しだいに記憶が心の支えになっていった主人公は、殺されたらしい少年の死の真相を探ろうとします。犯人側の視点が同時進行で描かれていて、そこで語られる猟奇的な真相は、結末まで読むのが恐ろしくなるほどです。

  • 特殊な脳の病気を患い、幼い頃に殺人鬼に襲われた恐怖の記憶にとらわれるようになった母親。主人公は、母親が憔悴していくのに引きずられるかのように、殺戮の妄想に悩まされるようになります。さらに現実でも猟奇殺人が発生。自分を見失いかけながらもあがく主人公に追い打ちをかける真実が、むごすぎます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。