サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

レトロでモダンな世界観!スチームパンクのカッコよさに魅了されるコミック

スチームパンクはSFのサブジャンルの一つ。19世紀後半から20世紀前半を舞台に、蒸気機関や初期の電気・ガス技術が現実世界とは異なる発達を遂げたファンタジックな世界観のSFです。レトロでアンティークな街並みやファッションに、高度な機械産業という組み合わせの、スチームパンクの魅力を堪能できるコミックを集めました。

27
お気に入り
7463
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 19世紀のパリを舞台に、2人の主人公と機械仕掛けの魔導書「グリモワール」が振りまく呪いをめぐるミステリアスな物語です。緻密で美しいイラストが機械的な世界をより引き立たせ、先の読めない展開にページをめくる手が止まりません。序盤から悲劇的な結末をイメージさせる物語で、ハラハラしながら惹き込まれます。

  • 産業革命期のロンドンが舞台。スラムキッズのサリーが偶然見つけた謎の指輪をはめると、指輪から人知を超えた機械が出現。指輪のせいで命を狙われることになったサリーは、謎を解く冒険に旅立ちます。勢いのある絵柄が魅力で、蒸気と鉄に彩られたロンドンの街並みを躍動感あふれる視点から描き出した、ドキドキの冒険譚です。

  • 妖精女王の娘・ウィカは命の危機により、身分を隠して人間に育てられることに。やがて成長したウィカは自身の生い立ちを知り、母の敵・オベロン率いる軍勢との戦いに巻き込まれていきます。機械仕掛けの鎧や無機質な建造物など、スチームパンク風に描かれた壁画のような妖精国に見入ってしまうコミックです。

  • 物語の舞台は、自動機械「ゴーレム」が大量生産され第三次産業革命に沸く19世紀のロンドン。ゴーレム研究者・ギブスンと、ゴーレム技師を目指す少女・アシュリーが出会ったことから物語がはじまります。命をもつ「刻命のゴーレム」をめぐり、事件に巻き込まれていく2人。多種多様なゴーレムが登場し、機械好きを魅了します。

  • 少女・メルディーナは機械にしか心を開けず、故障品修理を請け負いながら暮らしています。ある日、偶然見つけた意思をもつ巨大機械にマキーナと名づけ、一緒に暮らしはじめます。しかしマキーナをめぐり、国家を揺るがす陰謀に巻き込まれていくメルディーナ。中世ロシアを舞台に、機械と少女の絆が幻想的に描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。