サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日常を超えた興奮の世界へ!異能力バトル全開のコミック

超能力、霊能力、異能の力など、そんな超常的な能力がもしも自分にあったなら、日常は大きく変化していくことでしょう。圧倒的なパワーを身につけた主人公たちによる痛快な異能力バトルの物語が、あなたを日常を超えた世界へと導きます。さまざまな冒険、戦い、葛藤の日々を通して、彼らの世界を垣間見ることができるコミックを紹介します。

10
お気に入り
794
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 太宰治や芥川龍之介などの文豪をモチーフにした登場人物たちが、異能力をもつ探偵やマフィアとなって戦う姿を描いたコミックです。独創的な異能力の数々や、かつて敬愛した仲間との争い、宿敵とともに新たな敵に立ち向かう夢の共演など、魅力的な展開の連続です。モチーフとなった文豪たちの本に触れてみると、楽しさが倍増するでしょう。

  • ルーヴル美術館で漫画展が開催されるなど、世界的な名声を博している荒木飛呂彦の代表作です。その第4部では、ごく普通の町で起こったおぞましい事件に、「スタンド」と呼ばれる不思議な能力を得た高校生たちが解決へと挑む物語が描かれています。奇妙なスタンド能力の数々とその戦いぶりが、あなたの想像力を刺激するでしょう。

  • 巨匠・横山光輝の代表作の一つであり、超能力少年の代名詞ともいえるコミックです。不思議な夢の啓示によりバベルの塔へと導かれた浩一は、超能力少年バビル2世として生まれ変わります。英知を秘めたバベルの塔、バビル2世を守る三つのしもべ、超能力者ヨミとの戦いなど、今読んでも色褪せない世界観にラストまで興奮は覚めません。

  • 真言宗・高野山の僧侶である孔雀は、裏高野の退魔師として日夜、魔物を祓い続けています。やがてその戦いは龍神族や中華仙道士、ナチスのラストバタリオンなどもからむ、壮大な戦いへと展開し・・・。見応えある超常バトルに加えて、自らの力と存在に葛藤する孔雀と、彼を支える仲間たちの想いが胸を熱くします。

  • 願いを叶える不思議な力をもつ少女・紗名と、曲がったことが大嫌いな頑固なじいさん・蔵六。2人の出会いから始まる、ちょっと変わった世界観のコミックです。研究所から逃げ出した紗名と、追手たちとの迫力の超常バトル。そんな非日常とは対照的に描かれるほんわかとした日常が、本当に強く大切なものを教えてくれている気がしてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。