サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

弱い!けれども懸命に頑張る主人公の成長を見届けたくなるコミック

非力で弱い人物が主人公として描かれている青少年コミックを集めました。物語序盤から主人公が活躍するコミックとは違い、はじめから何度も壁にぶつかって苦悩しながらも少しずつ乗り越えて成長していきます。そんな姿に思わず感動してしまい、読み終えた後は自分も努力しなければ、とやる気に満ちてくるでしょう。

8
お気に入り
1809
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • サッカーの名門である武蔵森学園に通う主人公・風祭将。恵まれない身長のために練習にすら参加できない3軍の所属でしたが、サッカーをするために桜上水中学校へ転校します。主人公の桁外れた練習量で小柄な体格を生かしたプレーを身につけはじめ、次第に注目プレーヤーとして駆け上がっていく姿に、思わず涙してしまいます。

  • 村で大根を育てる農夫の少年・トウカはスローライフな生活を送っていました。が、トウカの仕掛けた落とし穴で世界を救う勇者を死なせてしまい、死んだ勇者の代わりに世界を救う羽目になります。魔力や戦闘能力が圧倒的に低いトウカでしたが、数々の卑劣な行為をしながらも、農夫が真の勇者へと変わっていきます。

  • 異世界の侵略者・近界民と、防衛機関・ボーダーの戦いを描くSFアクション。人一倍正義感のある少年・三雲 修は、身体能力も戦闘能力も弱く戦士としての才能がまったくありません。しかし弱さを受け入れながらあがくことで、能力不足を戦略で補っていくスタイルを身につけはじめ、少しづつ活路を見出していきます。

  • 中学生の植木耕助は「ゴミを木に変える能力」が与えられ、次の神を決めるための能力者バトルに参加することになってしまいます。能力者のなかではるかに弱いハズレな能力を使って、植木は自らの正義と信念のために戦います。弱い能力にもかかわらず、「使い方」で強い能力に打ち勝つ瞬間は爽快です。

  • 赤髪の不良少年・桜木花道は、一目惚れした赤木晴子にすすめられてバスケ部に入部。まったくの素人でしたが、徐々に「リバウンド」の才能を開花させて全国制覇を目指します。 バスケの魅力に取り憑かれてから、地味な基礎練習でも真剣にくり返すようになる花道。その様子に、無我夢中で努力を重ねることのカッコよさを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。