サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その罪に胸が震える!思わず共感してしまう人間味ある犯罪者が登場する本

犯罪を犯してはいけないことは、誰もが知っている事実です。しかし、犯罪を犯している悪人なのに、思わず肩をもってしまうような犯罪者もいるもの。信念や正義をもった犯罪、愛する人のための殺人など、心のなかに深い葛藤や悲しみを抱える登場人物たちの姿に、胸を打たれる本を集めました。

9
お気に入り
849
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 犯罪者の心理に誰よりも鋭い刑事、姫川が主人公の警察小説です。青い頭巾をかぶり次々と犯罪者を殺害していく犯人を、姫川が勘の鋭さと地道な捜査で追い詰めます。悪を許さない信念をもち、自らが悪となっても己の手を汚し、犯罪者を手にかけていく青い殺人者。その歪みある正義に引きつけられる一冊です。

  • ネットに犯罪予告をし、警察が逮捕できない悪人を裁いていく「シンブンシ」という4人の犯罪集団と警察との戦いが描かれています。仲間を殺された日雇い労働者たちが、その弔いのため結成したという経緯、そして犯罪者を裁く裏に隠された「シンブンシ」の真の目的を知ったとき、4人の犯罪者のやさしさに触れることになります。

  • ある日突然、娘が弄ばれて命を奪われます。父親である長峰が、犯人の少年たちに復讐をしていく物語。少年法に守られ、反省もせず悪事を続ける少年たちに、悲しみと怒りの復讐を決意する長峰に同情せずにはいられません。復習することでしか娘を弔えない父親の深い愛情と悲しみが、心にぐっと押し寄せます。

  • 有名小説家の菊池と彼のファンで人妻の冬香は、飢えた心を満たすかのように逢瀬を重ねていきます。そして冬香は、菊池に幸せのなかで殺されることを望み、菊池もそれを受け入れ、冬香を絞殺します。互いの身を滅ぼすほどの、2人の深い愛を目の当たりにしたとき、冬香と菊池どちらを責めることもできなくなるでしょう。

  • 竜哉とイクオは幼い頃、養護施設で育った2人組です。彼らの目的は、恩人であり養護施設の先生だった結子の敵討ちです。2人の目の前で殺された結子ですが、事件を解決するはずの警察が真相を闇に葬ります。真相解明のため、殺人すら厭わないイクオと竜哉の復讐劇と、裏で手を引く黒幕との駆け引きにハラハラする一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。