ブックキュレーターhonto編集員
それでも惹かれ合う2人の姿に目頭が熱くなる、記憶喪失系ラブストーリー
立ちはだかる障害が大きいほど、乗り越えようとする姿が心を打つものです。恋愛における記憶喪失という障害は、とても大きいもの。その困難に立ち向かいながら、愛を深めていく主人公たちの姿を描いた本を紹介します。1日しかもたない記憶、徐々に失われていく思い出など、切ない場面が続くからこそ、互いを思う2人の姿に胸が震えます。
- 1
- お気に入り
- 7183
- 閲覧数
-
不注意で事故にあい記憶喪失になった「僕」と、そんな僕の彼女を名乗る「私」の7日間を描いた物語です。彼女のことを思い出せない僕と、そんな僕にやさしく接する彼女の献身的な姿にほっこり。2人の日記を通して徐々に明らかになる記憶喪失の真実を知ったとき、彼女や周囲の人の僕に対するやさしさがより一層感じられます。
-
いつも一人ぼっちの高校生・香織が抱える秘密は、親しい友人との記憶のみ一週間で忘れてしまうというもの。それでも香織と友人になりたいと手を差し伸べる祐樹との切ない恋を描いた物語です。交換日記やメモを通じて、何度も友達になり、どんどん恋をしていくピュアな2人を応援したくなる一冊です。
-
記憶が1日しかもたない、やさしい高校男子のハナと、居場所がない女子高生 セイの交流を描いた一冊です。会うたびにセイを綺麗だと感じるハナと、会うたびに自分を認めてくれるハナを好きになるセイ。すでに恋に落ちているのに、毎回はじめましてをくり返す2人の切ない恋が、胸を震わせます。
-
私の頭の中の消しゴム
木村 元子(著)
結婚して幸せの絶頂だった主人公が、若年性アルツハイマーを患い苦悩していく様子が、日記形式で描かれています。徐々に愛していた人や楽しかった日々を忘れていき荒れていく主人公を、責めることなくただ抱きしめる夫。その愛とやさしさ、主人公の悲しみに胸をつかまれて涙があふれます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です