サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不老不死や引き継がれる記憶にまつわる、温かく切ない物語

ずっと生きていられたら、という願いは多くの人に共通のもの。実際に長い時間を生き続けた記憶をもつ人は、どのような心境に至るのでしょうか。不老不死であったり、祖先の記憶を引き継ぎながら生きる悠久の存在。遠い未来まで親しい人との美しい思い出を引きずる彼らの哀愁に、切なくなるコミックを集めました。

18
お気に入り
1751
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • エドガーは、子どもの姿のまま長い時間を生きてきた不老不死の吸血鬼。同じ場所には2年といられず転々とする彼を中心に、妹の死や友との出会い、過去に会った人の子孫との邂逅などのエピソードが語られます。運命を呪いつつ、人のやさしさや友情に慰められ、人々から隠れて生き続ける彼らの哀しさを感じるストーリーです。

  • 失恋から旅に出た「僕」は、船で乗り合わせた美女から不思議な話を聞かされます。生命が発生したときから子孫代々の記憶をすべてもつという彼女はエマノンと名乗り、その能力で見た歴史を語ります。この能力がなぜあるのか、自分は何をすべきかと不安に思う彼女。誰にも理解されない孤独のなかで「僕」との交流が温かくも切ない物語です。

  • 流星の降る荒野の小さな町が舞台。主人公・ドラセナは見た目は人間ですが、水だけで生き老化しない唯一の存在。降り注ぐ流星から町を守る「天幕」という役目を負っています。人々に愛し愛されるドラセナ。町を守るため一人で役目を全うしつつ、愛した人が年老いて逝ってしまう孤独に耐える姿は切なさでいっぱいです。

  • 周りのものや人の意思を読み取り姿を変える、謎の存在である主人公・フシ。なぜそこにいるのか目的もわからず、最初は石、次は狼に、それから少年へと姿を変えます。怪我や戦いで何度も命を失いつつ自我を得て人のやさしさに触れるも、つらい別れを経験するフシ。死ぬことのない孤独な彼の姿は切なくも頼もしく映ります。

  • その血を飲むと不老不死になれる、という伝説をもつ火の鳥。核戦争で文明が滅びた世界で生き残った山之辺は、生命を復活させて正しく導くために火の鳥から永遠の命を授かり、長大な時をかけ新たな生物の発生を待ち続けます。愛した人との記憶を偲び、孤独に耐え、希望を信じ続ける彼の強い信念が切なく胸に迫る、哲学的な一編です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。