サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悪ガキのままで何が悪い!岸和田のヤンチャ作家・中場利一の本

中場利一は大阪府・岸和田市の生まれ。中学時代からヤンチャで、高校中退後は定職につかず暮らしてきましたが、「本の雑誌」への投稿をきっかけに小説家デビュー。不良の姿をコミカルに描く作家です。一生ずっと不良のままで行くというポリシーをもつ彼の現在や過去、そして彼の仲間や家族の姿から、破天荒なパワーを強く感じて元気がわいてくる本を紹介します。

0
お気に入り
6953
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大阪、岸和田の春木町で、仲間とけんかに明け暮れる中場少年を描いた小説です。貧困があたりまえの環境のなか、ケンカに強いかどうかだけがカッコよさの基準になっていた中学生活。親友の小鉄とともに破天荒に遊びまわり、どんな責任も負わない、怖いもの知らずな中場少年がさっそうとしている青春小説です。

  • 岸和田の乱暴者・カオルちゃんの短編集です。カオルちゃんは、警察もやくざも道を開ける岸和田最強の男。誰もかなわないので中場少年と親友の小鉄もカオルちゃんからは逃げ回っていますが、なにかと関わりができてカオルちゃんのトラブルに巻き込まれます。中場少年が恐れながらあこがれた、大人の不良が描かれています。

  • 神戸から春木中学に転校してきたリョーコは、同学年の中場少年とつき合うことになります。しかし、ケンカや仲間がなによりも大事な中場は、リョーコをほったらかし。デートをすっぽかされても、中場が好きで仕方がないリョーコのいじらしさと、初恋の純情さが香る中場少年の初々しさが光る一冊です。

  • 悪ガキ不良のままで生きている友人・知人について書いた本です。子どもの頃からヤンチャ者に囲まれて育った中場。その1人である親戚のおじさんは、子どもを利用してレストランを恐喝したり、幼い中場を車にぶつけて稼ぐ当たり屋。乱暴ですが憎めない不良を描く中場の文章は、彼らを笑い飛ばしつつも深い愛情に満ちています。

  • 20代半ばになり、仲間がそれぞれ目的を見つけていくなかで、中場は定職のないまま。自分だけが宙ぶらりんで鬱々とする日々でしたが、一冊の本をきっかけに眠っていた不良時代のパワーがさく裂。編集者に支えられながら、1年でデビュー作を書ききりました。ようやく自分の目的を見つけた中場と仲間たちの成長に、じわっとくる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。