サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

趣向を凝らしたトリックにだまされる!ミステリー作家・歌野晶午の隠れた名作

ミステリー作家・歌野晶午の小説は、アッと驚くトリックや伏線を張りめぐらした緻密なストーリーを楽しめます。作家デビューから長きにわたり活躍を続ける著者の作品のなかには、受賞歴があるものの他にも数々の隠れた名作が存在します。そんな歌野晶午の巧みなストーリー、トリックを堪能できる小説を紹介します。

40
お気に入り
3188
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • どこにでもある「家」をテーマに描かれる5つの物語を楽しめる短編集です。人形の魅力に取りつかれた男とその屋敷で遊ぶ子どもたちを描いた「人形の家で」、常に視線を感じる怪しい家を描いた「転居先不明」など、日常に欠かせない「家」を見事にミステリーの舞台に仕立てています。それぞれの物語の伏線、トリックにも注目です。

  • 昭和のミステリー作家・江戸川乱歩の世界を、歌野晶午が現代に置き換え、新たに描き直した短編小説です。江戸川乱歩の世界観やキャラクターたちの性格はそのままに、物語に新たなオチやアレンジが加えられています。元となった乱歩作品もしっかり説明されるので、乱歩の小説を知らない方も世界観にどっぷり浸れます。

  • インターネットチャットで5人の登場人物が、殺人トリックの推理大会を行います。クイズのように問題が出題されていくので、読者もゲーム感覚で謎解きに参加できます。5人の登場人物の関係性、実際に行われる殺人など、読み進めていくうちに、謎解きだけでなく一つひとつパズルのピースがハマる快感を味わえます。

  • 江戸川乱歩の未発表作品と、女装した学生の自殺事件、二つの出来事を軸に物語は進んでいきます。作中に登場する未発表作品は、本当に乱歩が書いたかのような文体で描かれ、ミステリー好きの心をくすぐります。読者の思い込みを逆手に取ったような、著者らしいトリックを堪能できる一冊です。

  • オタクで無職の主人公は、天使のような少女と出会います。そして彼女の周りで起きた殺人事件の犯人捜しへ挑んでいきます。主人公に忍び寄る罠、主人公のいる世界に隠された秘密と、事件の謎解きの他にも見どころが満載です。作中を通して何度も、予想の裏をかくトリックや設定が登場するので、だまされる快感を味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。