ブックキュレーター出版甲子園
乾いた心に沁みる物語―疲れすぎない短編集―
毎日が上手くいかなくて、心がパサパサになってしまうこと、ありませんか。刺激的ではないけれど、疲れた時に沁みる温かい飲み物のような物語を集めました。帰りの電車に揺られて、ちょうどお家に着くまでの、読み切りサイズの短編集です。【選者:清水小百合(しみずさゆり):広報局 Webデザイン部門】
- 35
- お気に入り
- 2852
- 閲覧数
-
大切な人と最後に食べたご飯の味を思い出せますか。人の食事には、ドラマがある。この先いつか、あの時はこうだったなねんて言いながら食べるご飯は、きっとおいしい。泣きながら、笑いながら、おいしいご飯と一緒にそんな物語も味わってみませんか。
-
名探偵のおばあちゃんは、謎だらけ。いつもレストランの隅の席に座っている上品な老婦人は、客が持ってくる不思議な謎をぱぱっと解決してくれる。でも、このおばあちゃんの正体は一体?心がじんわりあたたまる、短編ミステリー集。
ブックキュレーター
出版甲子園2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です