サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

乾いた心に沁みる物語―疲れすぎない短編集―

毎日が上手くいかなくて、心がパサパサになってしまうこと、ありませんか。刺激的ではないけれど、疲れた時に沁みる温かい飲み物のような物語を集めました。帰りの電車に揺られて、ちょうどお家に着くまでの、読み切りサイズの短編集です。【選者:清水小百合(しみずさゆり):広報局 Webデザイン部門】

12
お気に入り
1168
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある日突然、父さんが父さんをやめた。仲の良い家族、のはずだった。辛い事件を忘れるように明るく過ごしてきた日々は、永遠には続かなかった。もう一度前を向こうとして傷ついて、それでも立ち上がる家族の物語。読み終わった時、ちょっぴり強くなれるはず。

  • 友達が目の前で死んだ。体が不自由になって、家族は壊れてしまった。悲しい出来事にあって何かを失った人々が、再び踏み出すまでを描いた短編集。誰かが悲しみから立ち上がる時、そこには大切な人との約束があった。思い切り泣きたい時に読みたい本。

  • 大切な人と最後に食べたご飯の味を思い出せますか。人の食事には、ドラマがある。この先いつか、あの時はこうだったなねんて言いながら食べるご飯は、きっとおいしい。泣きながら、笑いながら、おいしいご飯と一緒にそんな物語も味わってみませんか。

  • 名探偵のおばあちゃんは、謎だらけ。いつもレストランの隅の席に座っている上品な老婦人は、客が持ってくる不思議な謎をぱぱっと解決してくれる。でも、このおばあちゃんの正体は一体?心がじんわりあたたまる、短編ミステリー集。

  • 長らく不在だった兄が突然戻ってきた。料理と読書が好きで、自由奔放だけど妹思いの優しい兄。このまま穏やかな日常が、いつまでも続くと思っていた・・・。なぜ兄は今、戻ってきたのか。九つの文学作品を織り交ぜた、もどかしくて愛おしい、少女の再生の物語。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。