サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

仕事に恋に結婚に・・・。悩めるアラサー女子が元気をもらえる本

アラサーになると、仕事の立場や結婚の有無など自分の人生に悩んでしまいがち。周りとついつい比べてしまって「このままでいいのかな」と思うこともあるでしょう。そんなときはバリバリ仕事に打ち込む主人公に刺激をもらったり、同世代の悩みに共感できる本がオススメ。アラサー女性の心に響き、読むと元気になれる本を紹介します。

2
お気に入り
734
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30代の女性が主人公の短編集です。仕事や恋に悩みつつも、年齢や性別に負けず社会で活躍する姿がカッコよく描かれています。なかでも課長に昇進し、年上の男性部下との関係に葛藤する「ヒロくん」では、部下の態度に読者までムカムカ。しかし終盤にギャフンといわせるシーンは気分爽快。自分も頑張ろうと勇気をもらえる一冊です。

  • 恋人にふられ、自分に取り柄がないと落ち込む派遣社員の三智子。みかねた上司のアッコが三智子のお弁当と自分の外食ランチを交換しようと提案します。はじめは不安な三智子でしたが、店主と仲よくなったりプレゼンの機会を得たりと、外に出ることで次第に行動的に。自ら動くことで視野が広がり、自信も取り戻せることを教えてくれます。

  • 30代、独身、彼氏なしのすーちゃんの日常を描いた4コマコミック。カフェの店長として働くすーちゃんの何気ない日常のなかでふと感じる「老後の不安」が、やわらかいタッチで描かれています。やわらかいけどリアルな本音は、時に胸に刺さるけれど、「私だけじゃないんだ」と共感できて元気を与えてくれる一冊です。

  • 4人のアラサー女性が、おいしい朝食を通して成長していくコミック。忙しさの合間に食べたお粥に心がほぐれて、もう少し仕事を頑張ろうと思えたり、失恋した後に友達と一緒に食べた朝食に元気をもらったり。特別なことは起きないけれど、仕事や恋といった日々の出来事に悩みながらも進んでいく姿にパワーをもらえます。

  • 出版社で週刊誌を作っている28歳独身の松方弘子の奮闘を描いたコミックです。スクープのために寝食を忘れ、男性に負けないほど猛烈に記事を書いたり、ネタを仕入れて一喜一憂する姿を見ていると、仕事のやりがいやおもしろさを感じさせてくれます。弘子のように自分ももっと頑張れるのではないか、とやる気が出てきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。