サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一途に相手を思い続ける!素敵な片想いが体験できる本

世の中には1人の相手に恋い焦がれ、ひたむきに片想いを続ける人がいます。結ばれずに終わる初恋や、相手のことを思うがあまり告白できない大人の恋など。「恋なんてしばらくしてないな」と思ったあなたに、主人公がひたむきに思いを寄せる姿に胸がときめいたり、応援したくなる物語を紹介します。

10
お気に入り
1118
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 16才の少年 ヴラジミールは、隣の別荘に引っ越してきた年上の魅力的な女性に初恋をします。多くの男性が言い寄るなか、うまくあしらって楽しむ彼女の姿に、ますます恋い焦がれる日々。そんなある日、自分の父親が彼女と関係をもっていることを知ってしまいます。それでもひたすら愛し続けようと苦しむ少年のピュアな感性が胸にせまります。

  • 主人公のウェルテルは舞踏会で、いいなずけのいる美しい女性 シャルロットに一目惚れをします。足繁く彼女の家に遊びに行き、少しずつ距離を縮めるウェルテルでしたが、婚約者の男の存在が日ごとに重くのし掛かり、やがて足が遠のいていきます。近づきたくても近づけない。そんな憧れの女性へのひたむきな思いに心打たれます。

  • 好きになった男性をストーカーのように追い掛ける、主人公の女性。四六時中、携帯を手放さないし、夜中にだって駆けつける。ずっと片想いしていても、男からしてみれば「都合のよい女」でしかないのですが。それでも「彼のそばにいるだけでいい」と納得して暮らす彼女を応援したくなる小説です。

  • いつもクールな女子高生のあきら。片想いの相手は30歳近く年上、冴えないバイト先の店長のおじさんでした。店長のさりげない心遣いが、陸上選手の将来をケガであきらめた、あきらの心を癒やします。憧れの店長を見つめるあまり、怒っていると怖がられてしまったり、一途だからこそのすれ違いも見物です。

  • 思い込みが強くてハチャメチャな女の子の片想いの相手は、ずっと幼なじみの男の子。でもイケメンでモテモテの彼は、いつも違う彼女を連れています。絶対に結ばれると思っていたのに、次々と恋敵が登場してヤキモキ。それでも、ひたすら自分を選んでくれるのを待つ健気な乙女の思いが心に響きます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。