サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

食べる楽しさを活字でも味わってみよう!

「食べる」ということは、生きる上で必須の行為であるだけでなく、素晴らしく楽しいことでもあります。それゆえ、世の中には食関連の本があふれています。そんな中から、食べることにそれほど興味の無い人でも思わず引き込まれる、様々なジャンルの本を取り揃えてご紹介いたします!

4
お気に入り
876
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 美味礼讃
    美味礼讃
    ポイント40倍

    個人的に唯一、3度も読み返したエンターテインメントの傑作小説。日本に「本物の」フランス料理を紹介した巨人・辻静雄の半生を描いているのだが、ここには物語を面白くする要素が全て入っている。料理好きはもちろん、そうでない人でも十分楽しめる必読の一冊だ。

  • 肉好きなら読んでおきたい一冊。屠畜を心から愛する著者が、世界中の屠畜現場を文章とイラストで紹介するのだが、これがあまりに興味深く面白い。特に芝浦屠場の極めてわかりやすく、生き生きとした描写には引き込まれる。ホルモン、奥が深い。

  • 美食の国・日本といわれて久しいが、外国人の視点だと実際のところどうなの?という疑問にこの本は答えてくれる。ジャーナリストの著者だけでなく、奥さんや子供たちの反応があるのも楽しい。我々でもなかなか入れない和食の名店からラーメンまで、日本中を食べ丸く姿は圧巻で、読みながらうなずいたり、微笑むこと多々。

  • ここ数年、やきとりブームが続いていて、数ヵ月先まで予約の取れない店も多くなっている。しかし、実は私たちはやきとりの何を知っているのだろう?その起源は?ブロイラーって?そんな疑問に全て答えつつ、焼き方から名店案内まで、やきとりの全てが入った貴重な一冊。

  • 『インパラの朝』で鮮烈なデビューを飾った著者が、「食」を媒介にして世果のさりげない日常をルポルタージュ。専門家でないだけに、かえって視点が新鮮で面白い。すごく食べたくなる料理も、絶対に嫌だと感じる料理もあるが、その味を想像するのもまた楽しい。

1965年東京生まれ。学習院大学卒。ぴあ株式会社メディア・クリエイティブ局メディアプロデューサー。日本初のプロによる唯一の実名評価本『東京最高のレストラン』編集長を2001年の創刊より務めている。その他の編集作品に『いまどき真っ当な料理店』(田中康夫)、『一食入魂』(小山薫堂)、『日本一江戸前鮨がわかる本』(早川光)、『なんでお店が儲からないのかを僕が解決する』(堀江貴文)など。現在は、テリヤキ(堀江貴文氏が運営するグルメキュレーションサービス)の公式キュレーター=「テリヤキスト」、Rettyの「TOP USER」としても活動中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。