サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夜中のトイレが怖くなる・・・身近な怪現象に背筋が凍りゾクゾクする本

実話を元にした怪談、マンション、町中など日常で関わる場所が舞台になることで、本を読み終わった後も持続する怖さを体験できる本を紹介します。巨大なお化け、モンスターなどが登場する派手な怖さとは一味違い、常に誰かに見られているような、静かでまとわりつくような恐怖を体感できます。思い出すと夜中にトイレに行くのが怖くなる話ばかりです。

12
お気に入り
1684
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ホラー小説、怖い話マニアの著者が、実在の「怖いもの」をテーマにしたエッセイです。食べ物、人、怪しいバイトなど、寝つきの悪くなるようなリアルな怖い話のなかでも、いわくつきの絵画の話が背筋をゾクッとさせます。人、物など作中に登場するすべてが実在のものなので、自分の近くにいつか現れるのではないかと恐怖を覚えます。

  • 誰の身にも起きるような怪異を99話集めた一冊です。どの短編からも、じとっと首筋にまとわりつくような恐怖を味わえます。真っ白な雪道に一足分だけの残された子どもの足跡、なぜか看板の影が男性の姿になるなど、道を歩いているときにも出会ってしまうような身近な恐怖が、読者をゾクゾクさせます。

  • 祖母の家でしばらく暮らすことになった僕が、古い家で体験することになる恐怖を描いた絵本です。絵本ならではの必要最低限のセリフ、ページ一面に描かれる不穏な空気を感じさせる絵が、読み手の恐怖をあおります。徐々に恐怖の正体の居所に迫っていく著者の演出が、大人から子どもまで震え上がらせます。

  • 過去にある事件が起きたマンションの一室で、住人が次々と怪現象に遭遇。子どもの泣き声、畳をこする音など、直接的な怪現象だけでなく、その部屋に関わった人が次々と不幸な末路をたどる伝染病のような恐怖が迫ります。読んでいる自分にも被害が及ぼすのではないかと、読者の恐怖心をあおるホラー小説です。

  • ある街で「うずまき」にまつわる怪現象が起きていきます。渦に魅入られて洗濯機に自ら飛び込み自殺を図る人、髪をうずまき状に巻き上げる人、さまざまな「うずまき」が街を徐々に侵食していきます。日常にはびこるうずまきが、身体を捻じ曲げたりと、だんだんと命を脅かしていく様子が、静かな恐怖を募らせる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。