サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

何から読んだらわからない方へ!はじめてのアガサ・クリスティー

「ミステリーの女王」と称され、数えきれないほどの名作を残しているアガサ・クリスティー。エルキュール・ポワロやミス・マープル、バトル警視などお馴染みの名探偵が登場するシリーズに加え、アガサといえば誰もが思い浮かべる名作や、謎の狂言回しが活躍する短編集など、「アガサ・クリスティー入門」にうってつけな本を厳選して紹介します。

16
お気に入り
1202
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小柄なベルギー人が神業ともいうべき推理を見せる「名探偵ポアロ」シリーズの代表作です。オリエント急行に乗ったポアロはアメリカの富豪が殺される事件に遭遇し、捜査を開始。出身国も職業もさまざまな乗客から聴取した結果、それぞれのアリバイが成立するのですが・・・。読後には、ポアロものすべてを読破したくなっているかもしれません。

  • イギリスの小さな村に住むミス・マープルは、一見するとおよそ名探偵とはほど遠い小柄で穏やかな老夫人ですが、鋭い人間観察眼を武器に難事件を解決してしまいます。富豪の友人からの遺言で「復讐と正義の執行」を依頼された彼女は、庭園巡りツアーに参加して・・・。マープルの謎解きの見事さのみならず、イギリスの風土や文化も楽しめるシリーズです。

  • 地道な捜査で謎の核心に迫る「バトル警視」シリーズです。スポーツマンのネヴィルとその妻、さらに彼の前妻がある富豪の邸宅で顔を合わせ、客の弁護士や金持ちの老婦人が殺されてしまいます。重要なキーワードである「ゼロ時間」に向かっての畳みかけるような展開から驚きの終章まで、読者をミスリードする筆者の手腕に思わずうなります。

  • 語り手であり探偵役を務めるサタースウェイトは老練の人間観察者。事件の謎解きに行き詰まるとヒントを与え事件解決後に姿を消す謎めいたクィン氏とともに、恋愛がからむ事件を解決していきます。クリスティーが「書きたいときに楽しみながら書いた」という、深い心理描写が魅力的な12のストーリーが連なる短編集です。

  • 孤島という「巨大な密室」に招かれた10人の客が過去に犯した殺人が暴かれた後、ひとり、またひとりと殺されていきます。客を招いたU.N.オーウェン(Unknown=未知・不明)は、10人の中の誰なのか?探偵不在の本書ですべての謎を明かす手法も見事のひと言で、クリスティーの最高傑作と称されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。