ブックキュレーターhonto編集員
不器用だけど温かい。父親と息子の強い絆に心打たれる本
父親と息子の強い絆を感じられる本を集めました。一緒に釣りをしたり、弁当を作ったり、黙って見守ったり。父親の愛情表現はさまざまで時に不器用ですが、どれも息子への想いがあふれています。そんな父親に応える息子の健気さにもグッとくるでしょう。読めば心が温まり、父親に会いたくなる本がそろっています。
- 4
- お気に入り
- 10015
- 閲覧数
-
妻を亡くした小説家「チッチ」と、小学5年生の息子・カケルの物語。亡き妻=母への想いを抱きつつ、支え合って暮らす親子の日常が描かれています。今も母を慕う息子を見守る父親と、そんな父親の仕事や恋愛を応援する息子。互いを案じる親子の強い絆が胸に迫ります。父親と息子それぞれの成長が清々しく感じられる一冊です。
-
シングルファザーのミュージシャンが、高校生の息子のために3年間弁当を作り続けた記録です。多忙な仕事や家庭の事情でさびしい思いをさせた息子に、弁当というかたちで愛情を示し続ける姿に感銘を受けるでしょう。弁当から父親の愛情を受け取り、素直に育っていく息子。彼から届く弁当の感想メールに、親子の確かな絆が感じられるコミックです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です