サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男と違う?女が罪を犯すとき・・・その裏に潜む心の闇をあぶり出す物語

心身や社会的な立場の差異などをはじめ、男女にはさまざまな相違があります。そして、追い込まれて罪を犯してしまうとき、その違いは究極的に浮き彫りになるのかもしれません。男性とは異なる女性だからこそ犯してしまった罪、女性にしか犯せない罪、その裏に潜む女の心の闇をあぶり出した物語を紹介します。

4
お気に入り
720
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 結婚詐欺の末、3人の男を殺害したという梶井真奈子。「ケアされたい」男たちの欲望を逆手に取って陥れ、欲望を叶えてきたはずの真奈子は取材に訪れた記者の里佳に、『女性の自立こそが女達を幸せから遠ざけるのだ』と自信たっぷりに言い放ちます。里佳は女性性に拘泥し、矛盾とウソに満ちた真奈子の核心に迫ろうとします。

  • 息子に過剰な愛情を注ぐ静子は初夏のある日、彼の目の前である罪を犯してしまいます。圧倒的な筆力で執拗なまでに逐一描写される静子の表情の向こうに、彼女の深奥に潜む闇が浮かび上がります。静子が罪を犯したのは、母としての愛からだったのか?彼女の心の内を知りたくて、ページをめくる手が止まらなくなります。

  • 主人公・啓子は1970年代、革命の名の下に仲間12人をリンチで殺害し、世間を震撼させた連合赤軍の兵士の1人でした。服役後、ひっそりと生きてきた彼女は連合赤軍を率いた永田洋子の獄中死をきっかけに自らの罪と向き合い・・・。女性視点で事件に切り込むことで、男女それぞれが抱えた闇とその相違が浮き上がってくる物語です。

  • 主人公は17歳にして凄絶な美貌を持つ叶小夜子。名家である叶家の財産争いに利用されそうになりますが、彼女を陥れようとする男たちは次々と死を遂げ・・・。幼い頃から美しく、女だったがゆえに味わった辛苦を思うと、彼女にはこの生き方しかなかったのか・・・と、胸が締めつけられます。

  • 服装、仕事、恋愛、結婚・・・すべてが無意識に値踏みされ、人間関係が左右されていく女同士のつき合い。そのなかで最も密なのが母親関係ともいえます。本書で描かれるのは、地方都市で誰かの娘のまま生きる女の息苦しさ。母を殺し逃亡したチエミの抱えた闇を、地元という呪縛から逃れた幼馴染みのみずほがひも解いていきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。