サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

迫りくる恐怖に震える!息もつかせない密室ミステリー

ミステリー小説の醍醐味は、登場人物とともに犯人捜しをするワクワク感や緻密に張り巡らされたトリックに裏をかかれるところにあります。ここではミステリーのなかでも特にハラハラ度の高い、犯人と同じ空間に閉じ込められる設定の密室ものを紹介します。つねに命の危険が迫り、疑心暗鬼にかられる緊迫感に、ページをめくる手が止まらなくなるでしょう。

28
お気に入り
2410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 時給11万超えの高額バイトに惹かれて集まった12人の男女を待っていたのは、命を懸けた7日間の監禁実験です。人を殺せば報酬が上がり、殺人がバレると報酬が下がるというルールのなか、1人、また1人と死者が増えていきます。閉鎖された地下空間で主人公が犯人と過ごす7日間は、読者にもこれ以上ない緊迫感を感じさせてくれます。

  • 不思議な招待状によって10人の男女が、絶海の孤島の屋敷に集められます。そしてその孤島では、招待客が1人ずつ消えていく連続殺人が発生。島という広大な閉鎖空間で、次々と起こる殺人事件にハラハラさせられます。命をつねに狙われ続ける恐怖、犯人が誰なのかという好奇心が、最後まで読者の好奇心をつかんで離さない一冊です。

  • 夏の館と冬の館に捕らわれた各7人が、互いの館で起こる殺人事件の犯人捜しを行います。相手の館より早くそれぞれの館の殺人犯を見つけなければ死ぬ、という理不尽なルールのなかで彼らは犯人捜しに挑みます。失敗すれば死が待ち受けていて、さらに殺人犯と同じ館で過ごさなければならない、二つの恐怖が緊張感をあおります。

  • オカルト部に所属する11人が、興味本位で見ていた自殺サイトが原因で廃墟に監禁されてしまいます。そこで行われるのは11人をコマにした殺人ゲーム。犯人を当てられなければ一人ずつに殺されていき、犯人も脅しによって仲間を殺さなければいけない苦悩を抱えています。死がすぐ隣にある推理ゲームに、ハラハラドキドキさせられっぱなしです。

  • ミステリー同好会の葉村と明智、天才探偵少女・剣崎は、怪しいウワサのある映画研究部の夏合宿に同行します。そこで彼らは、思いもよらない者からの襲撃に遭い・・・。襲撃者に囲まれた合宿所内で次々と起こる殺人、つねに登場人物の命を狙う襲撃者、二つの脅威が迫るスリリングな展開に胸の鼓動が止まらなくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。