サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

本を楽しく読みたいときに!ユーモアあふれる読みやすい小説

生活をしているなかでは、嫌なこともつらいことも起こります。そんなことがあって気分が落ち込んだときに、オススメしたい本があります。ユーモアのある文章で物語に没頭し、明るい気持ちになってみてはいかがでしょうか?楽しい本を読んでスッキリして、また明日から頑張りましょう。

18
お気に入り
2886
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 表題作は、穏やかで心優しい吉田くんの幼稚園時代から物語は始まります。幼児の彼は思い出を蓄積しつつ大人になっていきますが、そこには初恋もあり、友情もあり、等身大の男性が描かれています。ウィットに富んだ文体で3編が展開されますが、どれを読んでも楽しい気持ちになること間違いなしです。

  • ちょっと頭のネジが外れている精神科医・伊良部と、彼の診察室にやってくる患者さんたちの織りなす極上のエンタメ小説です。患者さんたちもそれぞれ深刻な悩みを抱えていますが、誰も彼もがくせ者揃い。おかしな会話がテンポよく展開され、思わず笑ってしまうので、電車の中で読むことはお控えください。

  • 10年付き合った恋人と別れ、傷を抱えたまま新たに歩き出したアラサー女子・南景以子。彼女が仕事先で出会う人たちや味のある親友との交流を通して、たくましく生きていくさまを描いた小説です。モヤモヤした気持ちを抱える女性のための物語と言えますが、悲哀と小さな笑いに満ちた文章は男性でも楽しんで読むことができるでしょう。

  • 東京と神奈川の境目・まほろ市で便利屋を営む多田のものに、高校の同級生である弁天が転がりこんできたところから物語は始まります。完成度の高いバディ小説で、緻密に張られ回収されていく伏線とユーモアあふれる会話が、難しく考えなくても読者を楽しませてくれます。疲れているときに読めば、元気がもらえるはずです。

  • なぜか4人の父親を持つ高校生・由紀夫。一緒に暮らす父親は博識だったり、スポーツ万能だったり、ギャンブルに詳しかったりイケメンだったり。個性あふれる父親たちに振り回され、微笑ましい日常を彼は生きています。ひょんなことからある事件に巻き込まれますが、それも含めて最後までおもしろおかしく読める傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。