サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

旅は人と人の心を近づけ、自分自身を再発見する。旅から始まる物語

友人や知り合いと出かける旅。一人で出かける旅。旅の仲間や旅先での人々とひとときの心を交わし、旅先で起こるトラブルを乗り越えて、彼らが見つけたものは何だったのでしょう。旅をすることで他人と、自分自身に対して新たな発見をしていく。そんな旅から始まる物語を紹介します。

18
お気に入り
1923
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ゆるいつながりの4人の男性が一緒に旅をする物語です。それぞれの再会、出会い、別れを経験するなか、つかず離れずな距離感で互いを見守っています。相手を思いやることで、自分自身の問題を今までと異なる視点で見つめ直す。知り合い以上友人未満の人生を垣間見る旅は、そんな目線を与えてくれるのです。

  • 台湾で生まれ育った秋夫は、かつて中国で多くの人を殺し、台湾へと渡り、そして殺された祖父のルーツをたどる旅へ出ます。逃れられない罪と血。それすらも風化していく大陸の動きは、大きな川のように人々や過去を飲み込み流れていきます。喜びも悲しみも、そして自分自身さえも流れの一部なのだと気づかせてくれる物語です。

  • 庭に落ちていた旧型のロボット「タング」を修理してもらうため、冴えない中年男ベンとタングの2人が旅に出る物語です。ベンは行く先々でトラブルを起こすタングの面倒を見ているうちにその欠けている部分や成長を認め、やがてタングがかけがえのない存在になっていることに気づきます。2人の絆に胸が熱くなってくるでしょう。

  • 崖っぷちアラサータレント「おかえり」こと丘えりか。彼女は旅に行けない人の代わりに旅をする「旅屋」を新たに始めます。依頼者の真の望みを見つけ出し、その想いに応える旅を届けるのです。ひとときの出会いだからこそより多くのものを感じ、受け取ろうと全力で取り組むその姿に、応援したくなる物語です。

  • 小説家志望のサルと親友のディーンが、車でアメリカ大陸を横断する旅を描いた物語です。戦争が終わり行き場を失った若者の爆発的なエネルギーを、熱い音楽とともに綴ります。アメリカという若い国の光と影、そして激しいリズムに身を委ね転がるように進む若者の、見えない未来への焦燥感が描かれた青春の旅物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。