サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

常識も劣等感も蹴っとばす!破天荒な主人公に生きるパワーをもらえる小説

お金?学歴?キャリア?そんな世間一般のセコい常識なんて蹴り飛ばせ!とばかりに、型破りな人生を歩む主人公が登場する小説を集めました。他人から馬鹿にされても蔑まされても自分を信じ、窮地に陥っても転んでも、絶対にタダでは起きない彼ら。落ち込んだときに手に取れば、ページの向こう側から「負けるな!」と鼓舞してくれるはずです。

1
お気に入り
1132
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 故国アメリカに妻を残し、小説家になるべくパリにやってきた著者。とはいえ実情は、友人宅を渡り歩いてはセックスに耽る毎日でした。妻からの仕送りだけが頼りで、たまに働いてもすぐにクビ。家もお金も仕事もなく、あるのは無根拠な自信だけ。それでも『ぼくは世界でいちばん幸福な人間だ』と、言い切るたくましさが魅力的です。

  • 主人公はスブやん・35歳。表の顔はごく普通の営業マン、しかし裏では法の網をかいくぐり、金持ち相手にポルノフィルムの販売や売春のあっせんを手がけるエロ事師なのでした。勃起不全も妻との死別もなんのその。警察やヤクザに目をつけられても得意の口から出まかせで切り抜けるスブやんに、処世術ならぬ「処生術」を教えられます。

  • 第一次世界大戦で頭に一生消えない傷を負っても、アフリカで熱病に感染しても、鎖につながれて奴隷船でアメリカに連れていかれても、絶対にへこたれない主人公のフェルディナン。社会の暗黒面を遍歴しながら繰り出す、人間の卑劣さやエゴイズムに対するすさまじい罵詈雑言は、規格外のエネルギーに満ちあふれています。

  • 舞台は1969年の長崎県。進学校の高校3年生・ケンは受験勉強よりも反体制活動に夢中な問題児でした。といっても確たる政治的信条からではなく、すべては女の子の気を惹くため。退屈な教師たちのお説教なんて笑い飛ばしながら、バリケード封鎖、アートフェスティバル開催と突き進むケンのあふれるエネルギーに元気をもらえます。

  • 主人公は離婚歴3回の飲んだくれ、超ダメ男の私立探偵ニック・ビレーン。そんな彼に舞い込む依頼は死んだはずの作家セリーヌを探してくれとか、幻の赤い雀を捕まえてとか、どれも規格外なものばかり。おまけに地球侵略を狙う宇宙人まで登場する始末。ストーリーの整合性もジャンルも超越した混沌ぶりに、もはや笑うしかありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。