サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

若者にはない魅力がある!おじいちゃん&おばあちゃんが活躍する物語

古今東西、物語の主役は若者であることがほとんど。でも、もし主役や主要人物がおじいちゃんやおばあちゃんだったら、どんな物語になるか気になりませんか?日常にミステリー、冒険物語や恋愛にファンタジー。幅広いジャンルのなかで若者とは一味違った魅力を見せてくれる、おじいちゃん&おばあちゃんが活躍する小説とコミックを紹介します。

0
お気に入り
917
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京の下町に住む何十年来の幼馴染みである国政と源二郎。ある日、つまみ簪(かんざし)職人である源二郎の弟子が昔の悪い仲間につきまとわれているのを知り、2人は協力して解決することに。波乱に満ちた展開や派手な出来事はありませんが、2人と周りの人々の日常を覗き見しているような気分にさせてくれて、心が温まる物語です。

  • 殺人の容疑者となった上司の潔白を証明するために事件を調べる公彦は、鋭い観察眼と推理力を持った女子大生・円に協力を依頼します。ですが、実は事件の推理をしているのは円の祖母である静おばあちゃん。主役2人を厳しくも温かく見守りながら、話を聞いただけで難事件をさらりと解いてしまう静おばあちゃんの活躍から目が離せません。

  • 長年仕えた主の家に暇を願い出て、旅に出た老騎士バルド。旅の道連れは同じように年老いた愛馬だけ。バルドは珍しい風景や美味しい食べ物に舌鼓を打ちながら、気ままに旅をしていきます。自分の目で見たものをそのまま受け入れできることをしていくバルドの姿は、年を経たからこその強さや懐の深さを感じます。

  • 厳格な父親に逆らえず、60歳になるまで恋も知らずに生きてきた澄。母も亡くなりひとりきりになった彼女は、化け猫が封じられた屏風を見つけます。その化け猫の力で若返り、二度目の高校生活を送る澄ですが、姿は変わっても中身は60歳のまま。周囲との違いに戸惑いながらも、前へ進む澄の成長と恋を応援したくなります。

  • 平和な天野川町に住む88歳のウメおばあちゃん。ある日やってきたアモル星人のレオに頼まれ、町を襲う魔人と戦うために魔法少女へ変身することに。ウメおばあちゃんは、魔人を強い力ではなく相手への温かい理解で倒していきます。そんなウメおばあちゃんのやさしさと愛情に、心が温かくなるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。