ブックキュレーターhonto編集員
いざ人見知りからの脱却!「人と関わるのが楽しい」と思えるようになる本
初対面の人とうまく話せない、人と会話を合わせることができない、目を合わせて話をすることができない・・・。そんな人見知りでうまくコミュニケーションが取れないと悩んでいる方に、人見知りを克服し、人と関わるのが楽しくなる本を紹介します。どれもすぐに実践できる簡単な内容なので、自分にあった方法が一つは見つかることでしょう。
- 19
- お気に入り
- 1805
- 閲覧数
-
著者は売れっ子のコピーライターですが、かつては「伝え方」が人よりも下手だったそうです。そして、膨大な時間をかけてトライ&エラーを繰り返し、「伝え方には技術がある」ということを発見しました。本書には、その方法論が惜しみなく書かれています。その方法を実行すれば、あなたの言葉の魅力が増していることでしょう。
-
「書くよりもしゃべる方が100倍も好き」という作家・百田尚樹が、おもしろい話を構成する技術を明かしています。一度聞いたら忘れられないストーリーが詰まっていて、読みながら笑いをこらえることになるはずです。人見知り克服への第一歩として、まずは「雑談力」を磨いてみてはいかがでしょう。
-
ベストセラー作家である著者が30年間温めてきた、「最強のメソッド」が詰まった一冊です。「とてもナチュラルで、気がつくと心までつかまれていた」という先輩たちから学んできた、「話し方」の秘密が明かされています。このテクニックは、仕事にもプライベートにも大いに役立つはずです。
-
怒っていい!? 〈誰にも嫌われない〉〈相手を傷つけない〉怒り方
矢野惣一(著) , ひすいこたろう(序文)
「人間関係がうまくいかないのは、うまく怒れないから」と著者は語っています。人に嫌われたくない、相手を傷つけたくないから、つい怒りを我慢してしまっていませんか?本書では、それらをクリアできる怒り方を教えてくれます。「怒り」は自分の大切な感情だと気づき、誰にも嫌われず、誰も傷つけない怒り方が紹介されています。
-
話すことだけではなく、書くこともコミュニケーションの一つです。自分が人見知りだと思う方は、まずは文章でのコミュニケーションから始めてみてはいかがでしょう。本書では、シチュエーションごとにどのような文章で自分の思いを伝えればいいのか、その具体的な方法論が明かされています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です