サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分を見つめ直すきっかけに。読むだけで異世界へとダイブできる物語

なんだか上手くいかない・・・。そんな毎日が続くと、自分のこともだんだん嫌になってきてしまうものです。だけど、現実から逃げたくても本当に逃げることはできません。そういうときこそ現実と、かけ離れた世界観をもつ物語に浸ってみしょう。主人公と一緒に異世界にダイブすれば、きっと自分を見つめ直すきっかけになるはずです。

10
お気に入り
789
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼馴染みを亡くした14歳の少女・歩美は友と会うために、時間と空間を超越する幻の商人スーサと契約をすることを決意します。控えめだった少女がスーサとの冒険で変わっていく姿に勇気を貰える物語です。未知の世界で過去を振り返りながら自らを疑い、悩む・・・。最後にはあなたが出会う明日に、希望を見いだせるでしょう。

  • 短槍使いのバルサが織りなす冒険を描いた「守り人」シリーズの第2弾です。故郷のカンバルに戻ったバルサが、養父ジグロの汚名を晴らすために奮闘するなかで、自分の奥底にある気持ちと向き合っていく物語です。誰にも言えず自分でも気づかなかった醜い心や悲しい心。真正面から自分自身と戦うバルサの姿を見ていると力が湧いてくるでしょう。

  • 人間キノと二輪車エルメスがいろいろな国を旅する短編連作シリーズです。さまざまなルールをもった国々をめぐるなかで、キノたちはたくさんの人と出会います。そして、人と人とのかかわりのなかで生まれてくるのはよいことだけではなく、狂気や不条理もまた顔を出してきます。それを乗り越えていく姿は前を向く気力を与えてくれます。

  • 大学生の澪湖は、幼い娘を亡くした叔母の「やまとばちゃん」の様子に違和感を抱きます。大きな悲しみが人を壊したのか、それともSFなのか、最後まで答えは見つかることはありません。人が生きる姿をただそのままに描いた作品。著者が8年かけて書き上げただけに、人の苦悩がまざまざと感じられます。

  • 居場所をなくし学校に行けなくなった少女・こころ。ある日彼女は不思議な世界で似た境遇の7人と出会います。ファンタジーと日常が絡み合うなかで、あなたも住んでる世界の狭さに気づくはずです。自分が閉じこもっているのはどこなのか。生きづらいと思ってる現実は何なのか。きっとこころと一緒に答えを見つけられるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。