サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

無敵の○○流、必殺××剣。とにかくめっぽう強い剣豪が登場する時代小説

時代小説の根強い人気が続いていますが、過去にも大正時代や昭和30年代のブームなど、その時代時代を反映した時代物のモテ期が何度かありました。その中からとにかく強い剣豪が出てくる本をセレクト。剣豪小説の王道をゆく武士や侍の本、主人公でないけど剣の達人といろいろなパターンがありますが、「ウム、できる!」と唸らされるはずです。

1
お気に入り
495
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 世界最長を目指して書かれたという未完の巨編、第41巻までが刊行されています。主人公は「甲源一刀流」の剣士・机竜之助。大菩薩峠で老巡礼が竜之助に惨殺されるところから物語は始まります。剣の腕はもとより、竜之助の徹底したニヒリズムが読者を魅了してやみません。ひとり静かに、腰を据えて読むのにぴったりの本です。

  • 背が低く、年寄りで、顔は「もくず蟹」に似てしかも大酒飲みという、おおよそヒーローに似つかわしくない主人公が出てくる本です。しかし、主君に恥をかかせた大名四家にケンカを売る腕は確か。使うは一子相伝の「来島水軍流」の秘剣で、押し寄せる敵をバッタバッタと切り倒します。スカッともホロリも存分に用意されています。

  • 一戸前国包(いっこまえくにかね)は、武士の身分を捨て刀鍛治の道を選んだ男。だけどある日、本家筋から呼び出しがかかります。かつて神陰流の達人と言われた国包に、ある男を切ってほしいと頼まれるが・・・。鍛え抜かれた男たちが戦う決闘シーンはもちろんのこと、刀についての情報も満載で、刀剣ファンにもオススメです。

  • 姿を消した妻を追って江戸へ出てきた主人公・湯瀬直之進。やっと探し当てた妻の口から出たのは、好きだった男を殺した男・倉田佐之助を追って郷里を捨てたという意外な事実です。直之進も強いのですが、この佐之助がめったやたらと強いのです。入り組んだ男女関係の行方も放っておけない一冊です。

  • 江戸幕府のキリシタン弾圧で転向した宣教師と大目付の娘の間に生まれた異端の剣士・眠狂四郎。徳川200年の泰平で頽廃ムード漂う江戸を舞台に、幕閣の権力争い、悪徳豪商の暗躍などを織りまぜて、秘剣「円月殺法」が闇に舞います。昭和30年代初頭、週刊誌に登場し、剣豪小説ブームの火付け役となった大ヒット小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。