サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いつまでも光り続けるあの一時期を思い出す。思春期の痛みを描いた物語

何もかもが切なく、何もかもが疎ましく、何もかもが眩しかったあの頃。オトナになったらそんな10代の一時期の感覚は忘れがたくなり、私たちの身体の中に印象的に光り続けます。そんな独特の感性と風景が心に広がる、思春期の痛みを描いた物語を紹介します。懐かしい情景が、あらゆる感情を揺さぶるはずです。

3
お気に入り
312
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 同級生のようちゃんはちょっと不思議で、憧れで、やさしいけれど怖い。主人公・亜沙子の目線から、10代の少女たちの危うく繊細な感情の機微を描いた小説です。焼けつくような痛みを伴う心情描写と、独特の世界観の広がりが印象的に描かれています。誰もが心の中に宿すようちゃんのことを、きっと思い出すはずです。短編「あたしをみつけて」を併録。

  • 高校卒業から10年。久しぶりに再会を果たした男女5人の、それぞれの思惑が重なりあったとき明らかになる真実とは・・・。人気作家・辻村深月が仕掛ける、緻密で絶妙な心理サスペンス。高校生の頃と大人になった今の、感情の対比が鮮やかに映し出されています。

  • 漫画家・羽柴麻央による全3巻の短編集シリーズです。どうしようもなくもどかしい、10代の少年少女たちの揺れ動く友情や恋愛模様が、著者独自の穏やかでかわいらしいタッチで描かれています。個性豊かな登場人物たちが育む日常が、読者の心に静かに入り込んでくるはずです。

  • 鋭い美しさを放つ絵と、強烈なストーリーと、感情風景が印象的な香魚子による短編集です。思春期の欲望や心のわだかまり、時に暴力的で、激しさを増していく切ない痛みを表現。誰もが一度は経験したことのある、情緒的でアンバランスな感情描写が冴えわたっています。

  • ある出来事をきっかけに心を閉ざしてしまった主人公・恵美と、彼女の周辺の人々の友情を描いた連作長編小説です。個々の中に潜む、曖昧ながら確かな「ともだち」の存在を、重松清が重厚感とほどよい軽やかさを伴いながら鮮やかに表現しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。