サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

立場が変われば見方も変わる。世界が反転する物語

母と娘、友人、恋人、夫婦、企業と就職活動中の学生。立場や置かれた状況が変われば、ものの見え方もまったく違ったものになります。そんな世界が鮮やかに反転する物語を紹介します。自身の思い込みでこんなにも視界を歪めてしまっていることがあるのかもしれない、と気づかせてくれるでしょう。

13
お気に入り
1473
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 母娘や姉妹など、善意と正しさの掛け違いから起こる悲劇を描いた短編集です。女優の弓香のもとに、同窓会の連絡が来ます。昔から抑圧的な母に会うのが嫌で参加を断った弓香ですが、思いがけない人物の訃報を聞きます。母と娘、毒を放っていたのは、はたしてどちらなのか?鮮やかに反転する世界に眩暈すら感じるはずです。

  • 夫の浮気と、妊娠できないことで悩んでいた紗英。そんな紗英を支えるのは育児中の奈津子でした。ある日、沙英の夫が他殺死体で発見されます。犯人は誰なのか、そして動機は?この事件は共依存とも言える沙英と奈津子の関係が引き起こしたとも言えます。そして衝撃のラストによって、読み手の思惑を覆します。

  • 手品師のベリーが訪れたのは、なんと時間が逆向きに進む世界でした。墓から生まれ、若返ってゆき、最後は娘のお腹の中に戻って消滅する、という世界なのです。ベリーは概念や常識がまったく異なる世界で、愛を知り、生きていく決意をします。ただひとり老いてゆき、時が逆に流れていくからこそ見える死生観や愛の形が感動的に描かれています。

  • 大手広告代理店の最終試験に臨む8名の大学生。彼らへの課題は、政府側とレジスタンス側に別れ、情報を得たり発信したりして、国民を戦争に導けるかどうかを争うゲームでした。情報を巧みに利用して国民を扇動する彼らの姿から、日々メディアから流されている情報はわれわれに何を植えつけたいのか、と考えさせられます。

  • 生きているうちに誰もが感じるヒリヒリするような痛み、つらさ、喪失感を描いた短編漫画集です。雪が降り積もった歩道橋の階段から落ちた少女へ向けられた、友人の手。少女は突き落とされたのか?彼女たちが生きてきた人生が明らかになるにつれ、大きな悲しみのなかに小さな救いを見いだすことができるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。