ブックキュレーターhonto編集員
変身願望が叶えられるかも?人格が入れ替わる「入れ替わりもの」の傑作小説
自分の人生に大きな不満を感じた時や壁にぶち当たった時、「他者になれたらどんなにいいだろう」と思ったことがある人は多いことでしょう。だけど、自分の人格を持ったまま別人になることは、現実問題としてなかなか難しいものです。そこで「入れ替わりもの」の傑作小説を読んで、ファンタジックな世界を疑似体感してみましょう。
- 8
- お気に入り
- 6566
- 閲覧数
-
猫色ケミストリー
喜多 喜久(著)
大学院生の明斗と同級生のスバルが猫とともに落雷に遭い、明斗の魂がスバルの体に、スバルの魂は猫に宿ってしまいます。魂を失った明斗の体は、昏睡状態に。1人と1匹はもとに戻るため奔走し、学内のとある事件にだどり着きます。軽いタッチでテンポよく読めますが、なかなか本格的な化学ミステリーです。
-
秘密
東野 圭吾(著)
主人公は39歳の会社員。ある時、妻と娘を乗せたバスが崖から転落し、妻が死亡してしまいます。ところが、意識を取り戻した娘の体に、妻の人格が宿っていることがわかります。秘密を抱え新たな生活を始める2人ですが、そこには多くの困難と葛藤が生じ・・・。ラストにわかる本当の「秘密」が切なくて、家族が愛おしくなる小説です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です