サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

変身願望が叶えられるかも?人格が入れ替わる「入れ替わりもの」の傑作小説

自分の人生に大きな不満を感じた時や壁にぶち当たった時、「他者になれたらどんなにいいだろう」と思ったことがある人は多いことでしょう。だけど、自分の人格を持ったまま別人になることは、現実問題としてなかなか難しいものです。そこで「入れ替わりもの」の傑作小説を読んで、ファンタジックな世界を疑似体感してみましょう。

3
お気に入り
1266
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大地震が起きた時にファーストフード店に居合わせた6人が、ある建物の中に逃げ込みます。なんとそこは、人格を入れ替えるための実験施設でした。脱出不可能な施設の中で人格が入れ替わるなか、連続殺人が発生し、怒涛の展開に・・・。どんでん返しもあり、最後まで一気読み必至の一冊です。

  • 何者かの陰謀によって人格が入れ替わるのは、総理大臣とおバカな息子です。ドラマ化され大きな反響を呼んだ本書ですが、原作も間違いなく痛快。政治を題材にしながらも、コミカルなドタバタ劇に仕上がっています。社会風刺も効いた、誰が読んでも楽しめる小説です。

  • 大学院生の明斗と同級生のスバルが猫とともに落雷に遭い、明斗の魂がスバルの体に、スバルの魂は猫に宿ってしまいます。魂を失った明斗の体は、昏睡状態に。1人と1匹はもとに戻るため奔走し、学内のとある事件にだどり着きます。軽いタッチでテンポよく読めますが、なかなか本格的な化学ミステリーです。

  • 主人公は39歳の会社員。ある時、妻と娘を乗せたバスが崖から転落し、妻が死亡してしまいます。ところが、意識を取り戻した娘の体に、妻の人格が宿っていることがわかります。秘密を抱え新たな生活を始める2人ですが、そこには多くの困難と葛藤が生じ・・・。ラストにわかる本当の「秘密」が切なくて、家族が愛おしくなる小説です。

  • 2016年に公開され、大ヒットしたアニメ映画の小説版です。離れた土地で暮らす少年と少女が何度も入れ替わりを繰り返すうち、その現象に隠された意味がしだいに明らかになってゆきます。一人称で書かれている小説版は、主人公2人の心情がより深く理解できるのが特徴。映画を観たという方にもオススメできる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。