サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ホラーで有名な小説家・山田悠介が描く、ちょっと変わった感動物語

デビュー作の『リアル鬼ごっこ』が映画化されて100万部を超え、サバイバルやデスゲームものを中心にしたホラー小説で人気の作家・山田悠介。ここではそんな山田悠介が描いた、ホラーものとは一味違う物語を集めました。スリルと感動が同居した、心温まるハートフルストーリーをお楽しみください。

2
お気に入り
843
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある日、悟は別居中の妻子が事故に巻き込まれたことを知ります。息子だけが奇跡的に助かるも、悟は仕事の邪魔になるとして義理の両親に押しつけようとします。そんな時、亡くなった妻の親友という女性が現れて、悟の生活が変わってゆきます。最後に語られる真実は、涙なくしては読み切ることができないでしょう。

  • これは名のない少年少女「シシャ」のお話。彼らは人間の寿命を見ることができ、自分の時間を人間に与えることができます。シシャたちは人間と心通わせることなく生きていましたが、偶然出会った人間に名前を付けてもらったことで物語が動き始めます。シシャたちがそれぞれの大切な存在を見つけ、変わっていく姿を描いています。

  • 自殺抑制のための国家プロジェクトでは、多数の子どもの心臓に爆弾を埋め込み監禁していました。その起爆スイッチを持たせ、自殺までの様子を観察するためです。ほとんどの子どもが自殺するなか、7年も生き続けた少年少女は若い看守・南とある計画を試みます。彼らを待ち受ける運命に涙がこぼれるでしょう。命の大切さを伝えた物語です。

  • 天才精子バンクで購入された精子から誕生した兄弟は、母親の期待を一身に背負っていました。ところが背中にシミが現れ成長が止まった弟・麒麟は母親と兄に見捨てられます。それでも前を向き続ける麒麟。人の汚い部分を凝縮したような母親と純粋な麒麟を対比し、優生思想を痛烈に批判した小説です。

  • 舞台は近未来の日本。東と西が巨大な壁により分断され、恋人同士が引き裂かれてしまいます。博文は彼女と再会するため徴兵制を利用して、ひどい階級制の敷かれる西日本に潜入します。奇想天外な設定のなかに、人情味を感じさせる登場人物が読み手を魅了していきます。自分ならどうするか?と、ぜひ考えながら読んでみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。