サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ひとり静かに味わいたい。大人の片思いを描いた本

いくつになっても人は誰かに惹かれ、ときに特別な思いを胸に秘めることがあります。けれど年を重ねていくほど、思いきり心の内をさらけ出してはしゃいだり、人前でわあわあ泣いたりすることが少なくなっていくものです。そんなあなたの大切な思いに寄り添ってくれる、心に沁みわたる本を紹介します。

2
お気に入り
442
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • Suicaのペンギンなどで有名なイラストレーター、坂崎千春の名エッセイ集です。恋と本とごはんをテーマに綴られた文章から、著者のやさしく凛とした人柄を感じとることができます。妄想しがち、ときに自意識過剰、仕事が好き、恋はひとり大切に味わう。この中からひとつでもピンとくるものがあれば、ぜひ読んでみてください。

  • 詩人・銀色夏生のイラスト詩集です。美しい言葉とシンプルな絵が、どこにも行き場のないあなたの思いを代弁してくれるかもしれません。今は文章を読む気になれないというときでも、ページをめくればはっとする言葉との出会いがあるはずです。言葉にできず消えてゆくものの多くが、この一冊に詰まっています。

  • どんなものでも標本にしてしまう標本技術士と「わたし」の物語です。主人公の恍惚としたさまが、風景の描写、壁やタイルの質感に至るまで細部に染みわたっており、一字一字を大切に追っていきたくなります。ミステリーのような冷ややかなあやうさも魅力です。そんな表題作のほか「六角形の小部屋」を収録しています。

  • 本当は誰でもよいからこのさびしさを埋めてほしい。片思いの底に実はそのような思いを抱えているなら、ぜひ読んでみてください。一時的には満たされても、本質的には埋められることのない穴が心のどこかにあるとしたら、本書はそれと向き合うきっかけになるかもしれません。表題作のほか2編を収録した、角田光代のデビュー作です。

  • みじめでずるくてかっこ悪くて、誰もが隠したい心の暗い面を痛いほどまっすぐに描き出すのが山本文緒作品の魅力のひとつです。なかでもこの短編集はどのお話も痛々しいのに、読み終えたあとはすっと顔を上げられるような軽やかさが魅力といえるでしょう。通勤電車や寝る前などにさっと読むことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。