サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 心温まる
  5. 笑って、泣けて、心に沁みる。犬が充分な存在感を持って活躍するミステリー

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

笑って、泣けて、心に沁みる。犬が充分な存在感を持って活躍するミステリー

犬が脇役として登場する小説は数多くありますが、ここでは脇役ではなく、充分な存在感を持って物語世界の中を駆け回り、笑い、泣け、心に沁みるミステリーを紹介します。犬が好きな方はもちろん、そうではないという方が読んでも読後にはきっと犬が愛おしく思えてくるでしょう。

9
お気に入り
2794
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は相棒の猟犬ジョーとともに猟犬を探す専門の探偵で、その活躍を描いた連作短編集です。こだわりがあってストイックで男臭く、強くてやさしい主人公は実に格好良くてシビれます。そして、ジョーもこんな主人公に負けない渋さと格好良さを発揮しています。人と自然と動物の絆を描く、これぞ正統派のハードボイルド!という一冊です。

  • 私立探偵バーニーの相棒、大型犬チェットがこの物語の語り手です。本書のポイントは、チェットが、ご主人のことが大好きな普通の賢い犬として描かれていること。大事なことはエサや目先の楽しいことにつられて忘れるし、もちろん文字は読めません。なんとももどかしい思いをしながら、チェットと一緒に私たちも大冒険をします。

  • 元刑事の主人公がかつての上司に依頼されたのは疑似家族の父親役。頑ななまでに心を許さない、虐待されたドーベルマンが少しずつ主人公に慣れ、心を通わせていく様子がとても素敵です。言葉を喋れない犬が感情をあらわにするシーンには、きっと誰もが心打たれるでしょう。爽やかな読後感で、読みやすいハードボイルド小説です。

  • 人間に興味のない死神のレオがゴールデンレトリバーの姿で地上に降り立ち、ホスピスで患者たちの「未練」を断っていくお話です。人間との交流を経て、少しずつ変わっていくレオ。やさしく温かい気持ちになれるハートウォーミングなミステリーです。

  • 宮部みゆきの長編デビュー作で、私立探偵の相棒、元警察犬マサの視点で描かれるミステリーです。マサの語りが軽妙で小気味よく読み進められます。マサの大活躍とともに現れる真実にきっと驚くことでしょう。初期の作品ながら、憎めない子どもたちが登場するなど宮部みゆきらしさも存分に味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。