サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんな戦士になってみたい!宇宙スケールの人生に没入できるミリタリーSF

広大な宇宙を舞台に、まだ見ぬテクノロジーを駆使してくり広げられる壮大なドラマ。宇宙SFの魅力は、どこへ連れていかれるかわからない物語の自由さにあります。ページをめくった先で出会うのは未知の異星人か、人類を救う英雄か。スペースオペラとも呼ばれてきたジャンルから、ミリタリーSFの新星&不朽の名作を集めました。

7
お気に入り
652
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 名門貴族のマイルズ少年は偉大な祖父や父のような提督になりたくて士官学校を受験するも、身体的ハンディキャップのために挫折。そこから彼の奇想天外なサクセスストーリーが始まります。無謀なまでの冒険に挑みながら、天才的な機智と強靭な精神で人生を切り拓いていくマイルズは、最弱と最強の同居した魅力的な主人公です。

  • 「英雄の誕生とは、兵站の失敗に過ぎない」兵站とは補給線の確保など、軍の後方活動全般を指す言葉です。人類文明と未知の異星体とのファーストコンタクトによって開戦の予感が高まるなか、兵站監・火伏大佐は戦争の長期化を見据えて動き始めます。兵站に焦点を当てながら宇宙戦争の前線と後方を描くミリタリーSFです。

  • 高度な宇宙文明社会によって目覚めさせられ、変革の時を迎えた地球。「粛清者」との戦いのために新設された宇宙軍士官学校で、士官候補生・有坂恵一は「教導者」による数々の新感覚な訓練を仲間たちとともに乗り越えていきます。一見平凡な主人公が戦術家としての才能を開花させていく、王道の青春ミリタリーSFです。

  • 主人公は人間の肉体にダウンロードされた戦艦AIであり、すべてを失った復讐のために旅をしています。この世界では男性にも女性にも「彼女」という三人称が使われます。読み手の常識を揺るがす斬新な世界観を持ったハードSFながら、普遍的で切ない愛の物語を生きる主人公にやがて感情移入してしまうこと間違いなしです。

  • 和製スペースオペラの金字塔は幾度もアニメとなり、舞台化され、今なお不動の人気を誇っています。膨大なキャラクターが紡ぐ宇宙の叙事詩。独特なセリフ回しは、一度読んだら登場人物の誰かになりきってみたくなること必至です。物語の魅力はもちろん、専制政治と民主政治、戦略と戦術の違いなど、本書から学べるテーマは数知れません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。