サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間の多様な感情が表出した、奥深いストーリーが堪能できるサスペンス小説

心に潜む闇によって引き起こされる陰惨な事件。それは幼少期に負った心の深い傷であったり、相手を思いやる気持ちが強すぎることが原因になったりするものです。ここでは、ただのサスペンス小説と片づけることのできない、人間の多様な感情が表出した奥深いストーリーが堪能できる本をセレクトしました。

18
お気に入り
1994
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • さまざまな境遇を抱えた女性が暮らすシェルターで、絶大な信頼を得ていた小野先生が火事で命を落とします。しかし、遺体は別人であることが後に判明。本物の「先生」はどこへ?調査が進むうちにある「女」が浮上してきます。心に深い闇を抱えた人間が無償の愛を受けるとここまで人格が変わってしまうものなのか、と唖然とするはずです。

  • 23年前の夏、12歳の尚は「俺の父親、ヒトゴロシなんだ」という言葉と謎の記号を残し、同級生の相馬の前から突然姿を消しました。その後刑事になった相馬は同じような記号が残された誘拐事件を担当し、興信所の鑓水、修二の力を借りて事件を追うことになります。尚が失踪した本当の理由に切なさが募ります。

  • 父を亡くした幼い章子のもとに、30歳の章子から手紙が届きます。その手紙に救われ、返事を書く10歳の章子。さらに章子には追い打ちをかけるかのように不幸が襲い掛かるのですが、彼女はもがき苦しみながら幸せな未来を夢見て必死で生きようとします。読後には怒り、悲しみ・・・さまざまな感情が胸に去来しているはずです。

  • 2人を殺害したとして逮捕された男は証拠不十分で無罪となります。被害者たちは自らの手で復讐を果たそうとするのですが、互いを思いやる気持ちが複雑にからみ合い、事件は哀しい結末を迎えます。愛するがゆえに心に闇を抱えてしまった人間の哀しさが描かれています。物理学者・湯川学を主人公にした、おなじみ「ガリレオ」シリーズの一冊です。

  • 麻美の恋人・富田のスマホを拾ったのはハッカーの浦野でした。麻美を気に入った浦野は富田のスマホから抜き取った個人情報を利用し、巧妙な手口で麻美に近づきます。そこに、被害者女性にある共通点が存在する連続殺人事件がからんでゆき・・・。ただのサスペンス小説では終わらない、奥深い余韻を残す一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。