サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人の肉を食べるという禁忌。カニバリズムの狂気にゾクッとさせられる小説

禁忌とされている人肉食。カニバリズムとも言われています。禁忌であるはずなのになぜか魅せられてしまうのは、怖いもの見たさなのか、それとも・・・。狂気とグロテスクの狭間には、人間の底知れぬ欲望が見え隠れしています。禁忌と欲望、嫌悪感と興味、そんな相いれない感情に脳を揺さぶられる小説を集めました。

6
お気に入り
1241
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 成功を収めた両親と、優秀な2人の子ども。一見幸せな家族に見えるものの、その内部はバラバラ・・・という家族に関する話かと思いきや、後半では一変してカニバリズムを含むサスペンスに変容します。すべて読み終えるとタイトルの真の意味がわかるでしょう。あらゆる意味で想像を覆されること間違いありません。

  • 世界が滅亡する日に恋人に会いに行こうと決意する圭子。本書は、その道中で出会う女たちについて描いた短編集です。最初に出会う、ビーフシチューを作る女の話にカニバリズム描写があります。ここで描かれるカニバリズムは好きすぎて食べてしまいたい、という究極の性的嗜好で、狂気と愛情について深く考えさせられます。

  • ある日目が覚めたら「火星の迷宮」なるところに置き去りにされていた主人公が、ワケがわからぬままサバイバルゲームに巻き込まれていく・・・というサスペンスホラーです。周りがみな敵、食料もごくわずかという極限状態で起こるカニバリズム。この描写がまたエグイ。追い込まれた人間の狂気を感じることができる小説です。

  • 名探偵・法月綸太郎の頭脳を試すかのように起こる、さまざまな事件を描いた短編集です。カニバリズムが描かれているのは「カニバリズム小論」という1編。なぜ犯人は恋人の死体を食べたのか?法月綸太郎が推理したのは思いがけない結論でした。カニバリズムの歴史や概要についても知ることができます。

  • お嬢様が集う読書サークル「バベルの会」をめぐる事件について連ねた短編集です。カニバリズムに関する描写は最後の「儚い羊たちの晩餐」という1編に登場します。最初から最後まで直接的な描写がないのですが、それが逆に想像力をかきたてられることでしょう。意味が理解できた瞬間、ぞわっと肌が粟立つこと必至です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。