サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これは本当にあるかも・・・!?怪異の描写が迫真でゾクゾクするホラー小説

怪異が身近なこととして詳細に描かれているホラー小説は、それが我が身に起こりそうに思えると怖さが倍増するものです。目に見えない現象が科学的に明かされたり、説明ができる事象だったはずなのに、科学的に絶対証明できない怪異が起こってしまったら?そんなリアリティあふれる恐怖が忍び寄る、傑作ホラー小説を紹介します。

19
お気に入り
756
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は昭和の山深い村。幻想小説家が取材に訪れた先で謎の怪死事件が発生します。土着の宗教や民俗を背景に、主人公・刀城言耶の推理で事件は解決されたかに見えたのですが・・・。推理解決できるうちはミステリーですが、真の犯人は果たして生身の人間なのか?この恐怖、ぜひ読んで体験してください。

  • この本をホラー小説として紹介するのは、人間の行動範囲を超えた超常的な何かが垣間見える作品だからです。殺人に偏執的な「僕」と、人間の残虐さに固執する美少女・森野夜。2人が遭遇するのは確かに人間が起こした事件なのですが、単なるミステリー小説として括ることができない恐怖を湛えています。

  • 著者である小野不由美が過去に蒐集した『鬼談百景』を現実世界で追いかけるうち、実際に怪異に遭遇するというストーリー。あとがきにて著者の体調不良の旨が記されています。これは本当にフィクションなのかと思うほどリアルで、恐怖はジワジワやってきます。読後に本棚に置いておくのがためらわれるような怪作です。

  • 長編なのに一気に読破する人が続出したと言われる、京極夏彦の傑作ミステリー小説です。『この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君。』と登場人物が言いますが、犯人は自分の心という幽霊に本当に取り憑かれてしまいます。人間の心が作り出した怪異は、もはやミステリーではなく真のホラーと呼ぶに相応しいでしょう。

  • 台所の床下から出てきた骨は、誰の骨なのか?著者の出身地でもある東北を舞台に、心霊系のホラーと人間の心理が巧みに織り交ぜられたホラー小説です。すぐに読み終えられるようなボリュームなのですが、短編を重ねた構成がボディーブローのように後から効いてきます。夜1人で読むことは決してオススメできない、ホラー短編集の傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。