ブックキュレーターhonto編集員
美しく秘めやかな少年と青年の愛。背徳感を感じさせる長野まゆみの小説
壊れてしまいそうなほど繊細で危うい少年や、妖しい魅力を持った青年の描写に定評のある小説家・長野まゆみ。彼女が綴る愛は美しくもどこか歪な形をしていて、ときに見てはいけないものを見てしまったような背徳感を感じさせます。ここでは官能的な文章と、秘密の逢瀬を覗き見するようなドキドキ感を味わえる小説を集めました。
- 32
- お気に入り
- 2248
- 閲覧数
-
全4作にわたる「凜一シリーズ」の第1作目です。ある事情から従姉の身代わりとして、彼女の友人である氷川に会うことになった凜一。その出会いはやがて、凜一の運命を大きく変えることになります。自分のセクシュアリティを異質なものと自覚する凜一が出会ってしまった恋の結末を、ぜひ見届けてください。
-
田舎の優等生として当たり障りのない立場を手に入れた一(はじめ)。しかし「男が好き」という秘密をひた隠しにする彼の前に現れた転校生・七月(なつき)の存在が一の平穏を乱し始めます。閉鎖的な田舎の息苦しさや、暗黙のルール。思春期の少年を揺さぶる苦悩に引き込まれる一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です