サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美しく秘めやかな少年と青年の愛。背徳感を感じさせる長野まゆみの小説

壊れてしまいそうなほど繊細で危うい少年や、妖しい魅力を持った青年の描写に定評のある小説家・長野まゆみ。彼女が綴る愛は美しくもどこか歪な形をしていて、ときに見てはいけないものを見てしまったような背徳感を感じさせます。ここでは官能的な文章と、秘密の逢瀬を覗き見するようなドキドキ感を味わえる小説を集めました。

7
お気に入り
289
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 亡くなった姉の夫である義兄への恋心を、姉が生きていた頃からずっと持て余している弟の「私」。会社では秘密の業務をこなし、帰ればいまだに同じ家で暮らす義兄への想いを募らせる日々を過ごしていました。表紙とタイトルの爽やかな印象を裏切るどろりとした艶めかしさに、いい意味で裏切られる連作集です。

  • 全4作にわたる「凜一シリーズ」の第1作目です。ある事情から従姉の身代わりとして、彼女の友人である氷川に会うことになった凜一。その出会いはやがて、凜一の運命を大きく変えることになります。自分のセクシュアリティを異質なものと自覚する凜一が出会ってしまった恋の結末を、ぜひ見届けてください。

  • ある夏の日に温(ハル)は不思議な子ども・ルビと出会います。その出会いから、温は自分とその家族が持つ体の秘密に近づくことに・・・。温を何かと気にかける辰(トキ)もまた、その出生に秘密を抱える1人。遺伝子や生殖にまつわる技術が発展した近未来で2人が最後に求めたものがわかったとき、胸を打たれるはずです。

  • 田舎の優等生として当たり障りのない立場を手に入れた一(はじめ)。しかし「男が好き」という秘密をひた隠しにする彼の前に現れた転校生・七月(なつき)の存在が一の平穏を乱し始めます。閉鎖的な田舎の息苦しさや、暗黙のルール。思春期の少年を揺さぶる苦悩に引き込まれる一冊です。

  • 男同士の逢瀬に使われる隠れ宿の長男・桜蔵は、本人にその気はなくともその体との交わりを求めるあやかしを寄せつけてしまいます。他に家庭を持つ義父・柾や父の友人である浜尾は、そんな桜蔵を翻弄。人とあやかしの狭間を行き来する桜蔵をとりまく、どこか官能的なお伽奇譚です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。