サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ハードで骨太な本格ミステリーの名手。はじめての柚月裕子

2008年に『臨床真理』で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、デビュー。著作が次々と映像化され、注目を集めている作家・柚月裕子。テーマは骨太でハードなものが多いものの筆致は繊細で、ぐいぐいと読ませる文章の巧みさが大きな魅力といえるでしょう。ここでは、はじめての柚月裕子としてオススメの本をセレクトしました。

22
お気に入り
1407
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 常識外れのマル暴刑事と極道の闘いを描いた警察小説です。やくざの恐ろしさと、それに真正面から立ち向かう刑事の姿を繊細な筆致で書き上げています。女性が書いたとは思えないほどのハードボイルドな世界観と迫力に、圧倒されること間違いありません。

  • 元検事で一見変わり者、その実は真実を追い求める弁護士・佐方貞人。そんな彼のもとに舞い込んだのは、圧倒的に不利な殺人事件の弁護。その状況を覆す「最後の証人」とは誰なのか?見事に張り巡らされた伏線と感動的な人間ドラマを融合させた法廷サスペンスです。

  • 殺人と巨額詐欺という二つの事件を軸に、人間の狂気と日常生活の脆さ、危うさを描いたミステリー小説です。主人公は家事と育児に追われる主婦・文絵。再開した中学時代の友人に誘われたビジネスで大金を手にするものの、ある日、突然殺人容疑で逮捕され・・・。心理描写の巧みさが際立った一冊です。

  • 白骨死体とともに埋められていた将棋駒の謎を巡るミステリーです。天才棋士の生い立ちと殺人事件、まったく関係のないように見える事柄がどう関係していくのか、少しずつ判明していく展開が絶妙で、ノンストップで最後まで読めてしまうでしょう。

  • 臨床心理士が知的障害者施設で起こった少女の自殺について、共感覚を持つ少年とともに真相を追うサスペンス小説です。柚月裕子の持ち味である繊細な心理描写と緻密な構成は、デビュー作である本作でも健在。骨太なテーマですが、あっという間に読めてしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。