サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

シリアスからコメディまで!鮮やかに歴史を切り取る須賀しのぶの小説

近現代史を取り扱った小説を多く発表している須賀しのぶ。鮮やかに語られる「誰か」の人生は、苦悩も幸福もすべてが生々しいほどのリアリティをもって読者の心を奪っていきます。ときにはコミカルに、ときにはシリアスに、激動の歴史の中で懸命に生き抜こうとする姿を描いた物語は、毎日を生きるあなたにきっと勇気を分けてくれるはずです。

1
お気に入り
169
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ナチスの親衛隊アルベルトと修道士マティアス。かつての学友であり、今はまったく異なる道を歩んだ2人はとあるきっかけで再会します。第二次世界大戦中のドイツで生きる2人の男の運命を追う重厚なストーリーは、読み進めるほどに読者を物語世界に没入させ、登場人物と同じ経験をしているような生々しさを感じさせます。

  • 「喧嘩は逃げるが、最上の勝ち」という父の言葉に反発して海軍兵学校に進んだ兄・鷹志と、彫刻家を志して弟子入りをした妹・雪子。異なる道に進んだ兄妹は、戦争という時代の荒波にもまれてそれぞれの生きる道を決断します。鷹志やその学友といった若者の目線で見た第二次世界大戦の時代を鮮やかに綴った大作です。

  • 戦後も国家保安省が国民を厳しく監視する東ドイツへピアノ留学のために訪れた眞山。ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツで革命の混乱に巻き込まれながらも、真摯に音楽を求める日本人ピアニストの姿が胸に迫ります。作中のピアノの音が実際に響いているかのような、圧倒的な描写力で綴られるクラシック音楽も「必聴」です。

  • 第一次世界大戦でイギリスの義勇軍にパイロットとして志願したリック。軽快な文章で笑わせてくれるコミカルな小説でありながらもふとした瞬間に彼らがいるのは戦場だ、ということを実感させるエピソードが登場します。少年漫画のようなライバルや仲間との関係、そしてリックのバカっぷりが爽快感抜群の小説です。

  • ミュージカル「エリザベート」の脇役、ゾフィーを主人公とした物語。ミュージカルでは意地悪な印象の彼女を、美しくて聡明なひとりの少女として描いています。オーストリアの皇子のもとへ嫁いだゾフィーがその宮廷で出会ったのはひとりの少年。許されざる恋と自らの使命の間で揺れるゾフィーの決意に、誰もが胸が動かされるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。