サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

この謎が解けますか?不思議なストーリーが持ち味の海外小説

同じ作品を何度も読み返した経験はありませんか?なかには一度読んだだけでは理解できなかったストーリーを、再び解明しようとした方もいるかもしれません。ここにセレクトしたのは、作中では説明されない摩訶不思議なストーリーが持ち味の海外小説です。このブックツリーを参考に、ぜひストーリーの謎解きにチャレンジしてみてください。

6
お気に入り
409
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「鼻」はロシア文学の名作として知られる、奇抜な内容に富んだストーリーです。男の落とした鼻が、ある日、突然街を徘徊するという内容で、なぜ鼻が街を闊歩するのか、その理由を知りたくて何度も読み返したくなります。どこかユーモラスで、怪奇風のテイストを思わせる、不思議な読み心地を堪能してください。

  • カフカの代表作に数えられる小説です。主人公はある朝、起床すると理由もなく巨大な虫に変身しています。主人公の運命は、この日を境に大きくさま変わりするのです。作中では主人公が変身した理由が明かされないことから、巨大な虫に変化したその理由をめぐっては読者の数ほど答えがあるといえます。

  • 不条理文学の代表作といえるこの小説には、不可解な言動を繰り返す主人公が登場します。特に有名なのが、自分の犯した過ちを裁判官に尋ねられた際に、「太陽のせい」と言い放ったセリフです。ミステリアスな言動で周囲の人間を振りまわす主人公は、果たしてどんな人間なのか・・・。彼の正体を追って、何度も読み返したくなる小説です。

  • 本書のキーとなるのが、舞台となる屋敷にたびたび姿を現す亡霊の存在です。幽霊の存在を信じる人と信じない人が別れるように、作中の女性にのみ目撃される亡霊を読者がどう受けとめるかによって、ストーリーの解釈は大きく異なるでしょう。女性が目撃した亡霊の存在をあなたは信じますか?ぜひ読んで判断してください。

  • 表題作は沖合に浮かぶ街で暮らす少女の生活を追った幻想的な短編小説です。なぜ少女が海の上で暮らしているか、なぜ少女はひとりぼっちなのか、その理由はいっこうに明かされないまま、物語は淡々と進んでいきます。童話風のやさしい語り口で親しみやすい小説ですが、作品の解釈するのは簡単ではありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。