サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あなたの周囲でも起こりうる!?日常の中の非日常を描いた心震わす物語

もし不思議な能力があったら、もし死者に会えたらなど、非日常的な出来事はあなたの周りでも起きているかもしれません。日常とは異なる世界に生きる人々は何を考え、何を得るのか。日常の中の少し不思議な物語は、普段あなたが見落としている大切な何かを気づかせてくれる一冊になるでしょう。

6
お気に入り
427
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 対象とする人間の死の「可」か「見送り」を決める死神・千葉と、彼が担当した6人の対象者をめぐる短編集です。ユーモアたっぷりでリズミカルな文章なので、ぐいぐい物語に引き込まれます。伊坂幸太郎のストーリーテラーとしての手腕も見どころ。6つの物語が行き着く先には、じんわりと心を温かくする感動が待っています。

  • 古い雑貨店に逃げ込んだコソ泥3人組は、シャッターのポストを通して過去からの悩み相談に応じることになります。誰かの役に立ちたいという願いがつなぐ、ちょっと不思議な5つの物語。未来と過去が絡まり合い、最後は一つの線につながります。悩みと向き合った末に手にする、日常の大切さに気づかせてくれるでしょう。

  • 死者との再会を一度だけ叶えてくれる「使者(ツナグ)」と依頼者が織りなす、心温まる物語です。心の支えを失ったOL、後悔に苛まれる息子、屈託を抱える女子高生、恋人を待ち続ける男性。4人の依頼者の想いは、人間ならいつか抱くかもしれないもの。だからこそ、かけがえのない日々を大切に生きようと感じさせてくれる一冊です。

  • 膨大な記憶を「しまえる」能力、正体不明の敵を「裏返す」能力、人には見えない植物を取る「草取り」能力、長い時を生きる人物など、不思議な力を持つ常野一族にまつわる短編集です。胸を締めつける切ない物語が、静かなトーンで綴られています。読了後は、誰かのささやかな幸せを願いたい気持ちにさせられます。

  • 余命宣告を受けた「僕」とアロハ姿の陽気な悪魔は、「世界から何か1つ消せば、1日だけ命を伸ばす」という契約を結びます。電話、映画、時計が世界から消えたとき、「僕」は大切な人やもの、生きることの素晴らしさを知ります。親、愛、時間、自分自身、そして生きることはなんなのかを深く考えさせられる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。