サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

職業、殺し屋。日常のなかの非日常を疑似体験できる殺し屋が主人公の小説

「殺し屋」と聞くと一歩引いて身構えてしまいますが、一皮むけばわれわれと同じ人間のはずです。プロとして、仕事として、お金のため、生活のため、葛藤しながら、生業として殺し屋をまっとうしようと善処する。彼らの視点や行動を通して「殺し屋」という非日常の世界を体験し、日常の裏側に存在しているのかもしれないスリルをご堪能ください。

12
お気に入り
436
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼少期に過ごしたアメリカで、自分の身を守るため銃の英才教育を祖父から受けて育った曜子は、日本で結婚して幸せな家庭を築きます。しかし、「仕事」をしないかと連絡を受け、家族を守るために彼女は再び銃を手にし、ごく平凡な主婦が非日常の世界へと足を踏み入れることに。中盤以降は一気読み必至の、第一級のエンタメ小説です。

  • コンサルティング会社を営む傍ら、副業で殺し屋をする男を主人公にした短編集です。ビジネスライクに「仕事」を終えた後、途中で不可解な行動をした依頼者や暗殺のターゲットについて、その理由や動機を推理します。「非日常」の殺し屋稼業と「日常の謎」の組み合わせに著者らしさが見て取れる一冊です。

  • 主人公シュウの日常と仕事ぶりが、繊細かつ淡々とした筆致で綴られています。殺す側、殺される側の内面にまで踏み込んでいるのにも関わらず、混乱せずに読めるのは著者の力量の賜物といえるでしょう。急逝した著者がハリウッドでの映画化を夢見た作品で、不思議な味わいが心に残る短編集です。

  • 殺人の仕事を出品し、競売形式で落札するというオークションサイト「殺し屋.com」。ただし落札した仕事を失敗したら制裁が待っていて・・・。そんな非合法サイトで落札されたさまざまな仕事の模様を描いた短編集です。色んなパターンの「日常に潜んだ非日常」を堪能することができます。

  • 米軍の特殊部隊に所属する職業軍人が、世界各地で起こる虐殺の陰にいるある男を暗殺しようとする物語です。日常的にテロや戦争と向き合っている登場人物たちの示唆に富み、時には哲学的にも感じられる会話が不思議なリアリティを醸し出しています。早世した天才・伊藤計劃のデビュー作で、日本のSF文学史に残る傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。